※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私が甘いのでしょうか…小2、年長、2歳、6ヶ月の子がいます。今は在宅で…

私が甘いのでしょうか…
小2、年長、2歳、6ヶ月の子がいます。
今は在宅でできる仕事を短時間でしていて収入は月手取り8〜10万ほど。
主人は仕事で家にいるのが土日のどちらか。平日は帰ってきても2日に一回22時とかなのでワンオペです。
長男が発達グレーで母子登校したりと正直精神的にも肉体的にもきついです。
学校からの依頼での母子登校なので今年度のみ、来年度からは付き添いしないを条件に付き添い再開するにあたり仕事を辞めようかなと相談しました。
来年から次男も入学にあたり、夏休みの宿題の手伝いなども考え来年以降は数年支援員をしたいとも伝えてます。
なので実際無職の期間は半年ほど…
その相談をした時は少し渋りながらも子のためだからと共感してくれていたのですが急に、辞めるの反対といいだし…
やってやろう!って気持ちがない。とまで言われました。
辞めるにしても資格をとれ。と。
今すぐは無理でもおいおい何かとれたらとは考えてますし、そもそも4人もいてフルで稼ぐことを求める?って思っちゃいます。
主人の収入は手取りで50ほどあり生活費抜きで20万前後は毎月貯めれてます。私の収入も今は貯金へ。
なので生活できないわけではないです。
今日会社に辞める旨を伝えようと思ってた矢先に反対し始めたので私が頑張るべきなのか…
どうしたらいいんでしょう。

コメント

みーくんのママ

もはやご主人の言っている意味がわからない🤯

お金に凄く困っているわけでは無いし…お子さんの人数や月齢を考えるとこの先フルで働ける日が来ることすらかなり厳しいと思うのに、今その状態で働いていて稼ぎがあること自体凄いことって全然わかってないんでしょうね🤯🤯🤯

奥さんに何を求めているんですかね…
そんなこと言うならシッター雇えるくらい稼いでこいって思っちゃいます🫠💦

ゴーヤママ

やってやろう!って人に言うなら、その気持ちがあなたにもあるはずよね?
じゃあ、私もフルで働くからあなたも家事育児を私に丸投げしないでやってね!
やってやろう!って気持ちがあれば出来るんでしょ?
あなたは私や子ども達のことのほんの一部しか見てないから言えるんだよ。
ってご主人に言ってもらえませんか?

はじめてのママリ🔰

期間を決めてるんなら全然いいと思います。お子さん4人いて長男くんのこともあるなら妥当だと思います💨

はじめてのママリ🔰

え?え?え?
途中で混乱してきたんですけど。。
グレーじゃなくても4人もお子さんがいる時点で大変、さらに少し手のかかるお子さんいて、ご主人は何もせず、働けと?!意味わからなすぎるんですけれど。。。
頑張らせ過ぎだと思わないことが、わからない。。

やってやろう!ともっと稼いでくるか、家のことやって欲しいですよね。。
4人も子どもがいたら、仕事していなくても家事外注していいくらいですよ。。

はじめてのママリ🔰

しかも20万円も貯金できていて、何が問題なのかしら。。
とても堅実に生活されてますよね。。