※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦で育休中ですが、夫の育児にイライラして仕方ないです。テレビ見せ…

夫婦で育休中ですが、夫の育児にイライラして仕方ないです。テレビ見せっぱなし、スマホ見ながら育児…夜間対応終わって休んできて良いよと言われたので隣の部屋で横になってて、息子が泣いてるので見に行くと、しなぷしゅ見せて30分放置(夫はトイレに篭ってる)

夜間任せてみたこともあったけど
昼間に眠い、疲れた、もう限界とうるさいので
夜勤は全部私がやることにしました

私が家事してる間、1人で用事済ませたい時
いてくれるのは助かるので
ダブル育休は継続したいんですが
一緒にいることが苦痛になってきました
なるべく支援センター行ったりして
夫と一緒にいる時間を減らしたりはしてるんですが…

家事とか出来てるのに
感謝できない自分が心狭いんですかね
どうしたら楽しく夫婦で育休時間を
過ごせるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男ってほんと家の中で子供の面倒見る能力低いですよね😓
低い月齢の子はまだテレビ理解できないし退屈でしょうね…
私は泣かせ続けるのは虐待だし動画見せ続けて放置するのはネグレクトだとブチギレながら伝えてました😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    長くかかりそうな時はトイレ行きたいから、その間だけ見ててくれる?と私に伝えてからトイレ行けと指摘して、とりあえず解決?しました😔
    なんで仕事では当たり前の報連相が育児だと出来なくなるんですかね😭

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

心が狭いとかはないと思います。
うちもそうですが根本の考え方が違うんですよね。。。
話し合いをして相手が理解し、改善してくれるのであればベストですが、なかなか人は変わらないし変えるのは難しいので、私の場合は求めるレベルを下げました🙄

• ママリ

ママリ

期待するのをやめるみたいな話、よく聞きますもんね😭話し合いはできる夫ですが、おっしゃる通り考え方が違うから私の指摘に納得は出来ないようで。夫婦での育休やめて、どっちかがワンオペが良いのかもしれないですね…コメントありがとうございます🥲

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも育休やめられてさまうとママリさんの1人時間も取りづらくなっちゃいますよね🥺
    なのでわたしは夫に子供を任せる時は、子供が怪我せず、元気で、オムツ交換とご飯もちゃんと食べさせるくらいしか望まないことにしました😇

• 8時間前
  • ママリ

ママリ

確かにそのくらいの望みでいた方が、やってくれてありがとうって思えるかもしれないです😇私もそのくらいの期待度にしておこうと思います、、

• 8時間前
えびせん

うちは夫の方が何でもこなすのであれですが…
むしろ支援センターに行くのを旦那さんに頼んでみては?
ダブル育休でセンターに来られてたご夫婦、奥さんが復帰したのかは分かりませんが、最近は旦那さんと来てますよー!
公園で滑り台とか一緒にブランコ、お座りとかハイハイ出来るようになったら草原でハイハイしたりとかもいいですよ🌱(草とか葉っぱ食べようとするのは止めないとですが笑)

外では良い顔しそうじゃないですか?😁その間に家事とかするのもありかも✨

• ママリ

ママリ

私もそれ考えたんですが、支援センターは行きたくないみたいで料理してる方が向いてるようなので夫に料理を任せてます!それはそれで助かるんですが自分が子供と離れる時間が取れないので渋ってないで行けよと本音では思ってます😵‍💫公園なら行ってくれるかもしれません(他の親御さんと交流するのが嫌みたいなので)そろそろ涼しくなってきたので、夫に子供任せられる日を期待して頑張ります!

• 8時間前