※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がいます最近ずりばいをするようになって、まだお座りで…

生後8ヶ月の息子がいます
最近ずりばいをするようになって、まだお座りできません
遊び場に行くともうハイハイ、掴まり立ちしている子が多いですが、この月齢でおすわりできないのは少数派なのでしょうか

コメント

erk3人目

上の子は早かったのですが、下の子は8ヶ月になってもずり這いしていました!周りの子はたしかにお座りしていたりハイハイしていたりしていましたが…
つかまり立ちはさすがに早すぎでは?!と思いますが、この時期でずり這いでも少数派でない気がします☺️10ヶ月くらいまで全然大丈夫ですよ!!

はじめてのママリ🔰

腰すわりは大体7〜8ヶ月がボリュームゾーンなので、だんだんと少数派になっていくことは間違いないですがうちの子は9ヶ月過ぎてからでしたよ!
しっかりと体幹が仕上がってから座りましたので後ろに倒れて頭ぶつけるとかも無かったです😊

ママリ

お座りはまだ少ししか保持出来ませんが少数派なんですかね?全然普通だと思ってました😂

ママリ

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
あまり焦らなくていいのかなと思いました
お座りに関しては、周りでできている子が多い印象で💦9ヶ月目いっぱいまで、まず見守ろうかなと思います
焦らず本人のペースに任せてみます😭✨