※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで嫌な感じのお父さんに会いました。その方は初めて見る方…

支援センターで嫌な感じのお父さんに会いました。

その方は初めて見る方で初めての利用とのこと
質問しては自慢に持っていく方で

👦🏻「旦那さんは育休取られたんですか?」
私「2ヶ月ほどとってくれましたよ」
👦🏻「え?2ヶ月?短いっすね(小馬鹿にした笑い) 僕1年なんで。」

👦🏻「お子さんよく動きます?」
私「比較的穏やかでその場で楽しむタイプなんで活発に!ってわけじゃないですがずり這いは8ヶ月入ってからしはじめました。」
👦🏻「え、おそいっすね。うちの子3ヶ月ですけど寝返りもうして今にも進みそうです。すごいっしょ。」

と言った感じでまあなんというか不快でした。
運悪くやっとずり這いし始めたうちと、もうつかまり立ちもする同月齢の子をくらべては馬鹿にしてくる感じで😮‍💨

嫌な感じの保護者さんにあったときはどうしてますか?
黙って帰ったらいいのか
心を無にして相槌うってたらいいのか。

こういうのが支援センターめんどくさいなと思ってしまいます。

コメント

ゆちゃぴ

うわー…嫌な感じのパパですね💦
そんな変な人いるんですね💦

育休も長けりゃいいってもんじゃないし(家でもちゃんと家事育児やってる??)、お子さんの発達だって早けりゃいいってもんじゃない(ペースは人それぞれだしすごいでしょ??って何w)ですよね??

ちょっとこの人合わないな〜って思った時はあっちのおもちゃも遊んでみる?と子どもに声かけて遊ぶコーナー変えたり、それでもついてくるようならオムツ忘れちゃったふりして帰ったりしてます😂

ぴぴ

えー、、めちゃくちゃ感じ悪いお父さんですね、、🙄
何しに支援センター来てるんだって感じですね😮‍💨

そんな変な人いたら無視します🤔
話しかけないでオーラだします🙄

ぴーちゃん

私すぐ顔に出るタイプなのでそのパパさんには凄い顔しちゃいそうです🤣🤣🤣🤣
そして口にも出るタイプなので「育休そんなに取られているなら奥さんしっかり休めてそうですねー?!普段どんな風に育児してるんですかー?!」と事細かく突っ込んでっちゃうかもです🤣🤣
嫌なママに思われるかもですがそんなパパさんにはどう思われても構いません🤣

もし次また会うことが会っても喋りかけんなよオーラだして関わらないです😇