※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りが早かった方いらっしゃいますか?その後の発達はどんなかんじで進…

寝返りが早かった方いらっしゃいますか?
その後の発達はどんなかんじで進みましたか?

まだ2ヶ月で首も座っていないのに、横向きになってエビ反りのような姿勢になっていることが増えてきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子が早くて同じく2ヶ月横向き海老反りしてて足をバタバタして背バイぽいので動けるようになっちゃって、3ヶ月入って速攻反り返りから寝返りに成功して4ヶ月ずりばい、5ヶ月につかまり立ちみたいなのができるようになって9ヶ月には1人で歩いてました。

ポケモン大好き倶楽部♡

下の子がとてつもなく早かったです。寝返りは2ヶ月なるかならないかくらい、歩き出したのは9ヶ月です。
言葉も早いし今のところ全てが早いです。
上の子が3歳の頃全然できなかったこと(ボタンとめとか…)気づくと一人で平気でこなしています。
とくに困ったことはないですが、よく転ぶような気がします。あと怪我が多い。
早く歩きすぎると体幹がどうのこうの言われているのでそのせいなのかな?と思ったりもしますが歩いちゃうもんどうしようもないですし😓

ゆず

娘は3ヶ月で寝返りをし、5ヶ月でハイハイをしていましたが、歩いたのは1歳くらいと平均的でした☺️今だにたまにハイハイします!
ずっと早かったので10ヶ月くらいで歩くかなーと思っていましたが、だんだん平均的になっていきました😂
早すぎると目が離せなくて大変ですよね💦

てんまま

次男は2か月になる前に寝返りも寝返り返りもしていました。
それ以外はズリバイ4ヶ月、ハイハイ6ヶ月、歩くの11ヶ月、とちょっと早いなーくらいで普通でした(^^)