※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子の離乳食とミルク、お出かけ時の悩み🥲について🥣ご飯を…

生後10ヶ月の息子の離乳食とミルク、
お出かけ時の悩み🥲について🥣

ご飯を食べ始めてちょっとすると
顔を手でコスコスしたり耳をわしわし始めて
眠い訳ではないと思うのですが
グズり始めてしまいます🥲

ご飯後すぐは飲まないので1時間くらいして
ミルクを200は飲むので
ご飯をもっと食べられるんだと思いますが⋯

ご飯より遊びたい気持ちが強いのかな?
と最近は思っていますが
なかなか離乳が進んでいないような気がして
イライラしてしまいます🥲💭

食べなかったら無理に食べさせず
ミルク飲ませちゃってて良いんでしょうか?
そのやり方でも離乳は進みますか😭?

食事が楽しくなるようにと
大袈裟に褒めたりしてるのですが
他にどんな工夫をしたらいいのでしょう🥹

離乳食のこととはちょっとズレますが
週に1.2回のお出かけのときには
車で30分くらいしか眠れないので
夕方頃から寝るまでめちゃくちゃ不機嫌で
正直お出かけするのが億劫に感じてしまって⋯
まだお出かけするには早いのでしょうか🥲

抱っこ紐で抱っこしてても出かけてるときは
寝てくれないです😭💦

最近長袖にしたら長袖も嫌がって
袖を引っ張ったりなんだりして⋯

お風呂の頭からシャワー浴びるのも
全然慣れないし
大人の真似はタッチしかしないし
おもちゃでは全然遊ばずずっとつかまり立ちか
ハイハイしたりイタズラしたり

この子は何か発達障害があるんじゃないか
とまで思ってしまって
そんなふうに思う自分に自己嫌悪と
息子に申し訳なさで泣きそうになります🥲

質問多めな上に最後の方は
愚痴になってしまい申し訳ありません🥲
是非皆さんのお子さんの様子など
なにかお話聞かせて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もご飯あんまり食べないので離乳食全然進まないし周りの子達が食べてる量みてびっくりしました笑
うちは食べなかったら機嫌取りみたいな感じでハイハインとかお野菜スナックとかあげてます!それなら爆食いです🤣🤣
食べないよりはいいかと思ってついあげちゃいます😂
食後1時間半後くらいにミルクも飲みます!それもガッツリ🍼
でも健診でミルクがあるってわかると余計にご飯食べなくはなるかなぁと言われ少し回数減らしているところです!
合間におやつあげたりお茶飲ませたりなんとか次のご飯まで持たせようって感じです!
明らかに機嫌悪くてぐずぐずな時はミルクにも頼ってしまいます。
ちなみにおもちゃで遊ぶのはほんの数分で家の中イタズラして伝い歩きしてずり這いしての毎日です🤣🤣

ままり🐈‍⬛

顔や耳を擦るのは毎回ですか?
うちは眠い時にそれをしてたのですが、寝起きの離乳食でもそれをしたので、おかしいと思ったらアレルギーでした💦
毎回なら違うと思いますが…

お昼寝ですが、うちも外だとしっかり寝られなかったので、1日中出かけたりはしないで、しっかりお布団で睡眠をとる時間は設けてました。
ベビーカーやカートで寝てくれる子が羨ましかったです💧

半袖→長袖、長袖→半袖を嫌がるのはあるあるなので大丈夫です!
3歳でもまだ気になるらしく、袖まくりしちゃいます😂

他の項目も特に気にならないですよ😊