※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぽ
住まい

とてもモヤモヤしています...愚痴です。義父母と今後の住宅に関して、二…

とてもモヤモヤしています...愚痴です。。
義父母と今後の住宅に関して、二世帯または、今の家をリフォームする、というところまで話があります。
二世帯にしましょう、しませんか、という誘いではないそうです。
なので、我々は別で土地買ってローコストでもいいので建てたほうが?となっているのでハウスメーカー探しをしています。

義父母が工務店に相談に行ったら、
築60年弱の今の建物(23坪くらいの建物)を耐震、断熱材補強、斜め改良などを施すにはかなりお金がかかるらしい。そこまで掛けるべきか?建て直した方がいいのでは?息子さん家族の意向を再度確認してから再検討したら?
と...
貴方達は、同居したくない同じ建物だったら完全なる2世帯希望ってことだよね?
と言われました。

貴方達と言われる不愉快さと、遠回しに二世帯にしませんか?と言われているみたいで、とてもモヤモヤします...。

選択肢はこちらにもありますし、まず、同居したくないとは一言も言っていませんでした。この土地では完全同居以外の間取りは厳しいのではないですか?と思っているので、完全に分けたいと言っていました。

自分の息子にローン組ませて建てたいのは分かりますが、巻き込まないで欲しい、とても
そして設備2倍になったら旦那は審査通らないと思う

コメント

めんごち

旦那さんが二世帯に強い希望があるとかでないならしない方が無難です。介護よろしくねってことですからね😅
大事な決定ではありますがこの時点で貴方達とか敵意剥き出しにしてくる時点で同居した後もだいたい想像がつきますね。
私なら絶対やめておきます。

• るぽ

るぽ

逆に旦那は何も希望がありません😓なので私が意見したらその意見がこちらの意見ということになります😓
    ラインの文面なのですがそれでも不愉快ですよね....敵意...!なんかうまく表現できなかったのですが、まさしくそれを感じていたのかもしれないです🙂

• 1時間前