※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春頃までよく通ってた(週1.2くらい?)支援センターがあります。こじん…

春頃までよく通ってた(週1.2くらい?)支援センターがあります。
こじんまりしててアットホームなんです。
先生も覚えてくれ、
よく地域のママさん来ていてお話もできて知り合いも増えるしよかったんです。憩いの場でした。

ただそれゆえに、、、
他の子との距離が近く
狭い空間で暴れん坊の息子を制御するのが難しい&
だいたい来てるこの月齢わかり息子の成長があまり芳しくなく比べてしまうのもあり(いまは発語問題)
先生もアットホームがゆえに これまでこんな元気な子見たことないとか、今日は静かだね とか悪気ない言葉を私が悪く捉えて
他のままさんや先生にこう言われたなあとか

いつも帰り道 息子の反省会を自分の中でして落ち込んでしまってました。

それに
夏暑くて徒歩20分で行けなくて2ヶ月近くいきませんでした。

たまにいってみようかと10月上旬に一度いきました。 そんな近い月齢の子もいなく息子も集中して遊んでてよかったです。

でもやっぱり最近は駅前の大きな支援センターに行くほうが あまりママさん同士おしゃべりしないけど成長が気になる年頃だし、私の気が楽な感じがして最近はそっちに通ってます。

もちろん秋になりましたし雪国なので、雪ふらないうちに行くとこも毎日ないしこじんまりした支援センターも何回かいってみようかとは思っていますが^^;

今日は気持ち的に
私の気持ちで遊ぶ場所を選んでしまい…
息子には悪く…
こんなときありましたか?遊ぶ場所とか選んでしまった時期とかありましたか?

コメント

メメ

ありましたよ😂
理由は、苦手なマウントママさんが居たり、諸々、です。

その月齢ならまだお友達と遊ぶって感じではないので、気にしなくていいと思います🙌
ママとお出かけ出来たら十分です🙆‍♀️✨

ママリ

毎日お疲れ様です✨

はじめてのママリさんの気が楽なところに行けばいいと思います!!毎日の育児だけで大変なのでストレスになることはなるべく避けましょう☺️

支援センターに行ってるだけですごいと思います☺️私なんて一回しか行ったことありません😂娘が人見知りなのもあって公園に行っても他の子や他のママさんと関わったりはほとんどしてないです!

いつも「あそこの公園は人多いし、あっちのあんまり人のいない公園に行こう〜」って遊ぶ場所選びまくりですよ😂

幼稚園に行ったら毎日子供と関わるし今は無理に関わらなくてもいいかなあと思って、他の子と遊ぶことをあまり重視していません!
そのこじんまりとした方に行かないとお子さんに悪いなんてことないですよ😊