コメント
綾新ママ
私も7月で終わってしまいます。
延長できるようにしたいなぁ~
って思っています。
ママリ
同じです同じですー!!
私は一歳になる8月まで取れますがもう保育園も決まり、昨日も職場に顔見せに行ったり少しずつ復帰に向けて動いてます(TT)
悲しいよ~(。・´_`・。)うぅ
いつかあんな日もあったなと思える日が来るといいんですが…
-
ナースママ
もう始まってしまうのですね😢💦
私は最初の子供だから余計なんでしょうかね…- 4月25日
-
ママリ
しかも私の産休代理で入った子がとても優秀で、職場もかなり円滑に回っており、育短を取ったりする私は戻ってもいいものなのかを戦っています(-_-;)
正社員からパートに下げようか考え中です- 4月25日
-
ナースママ
この育休でいなかった期間はかなり大きいですよね😢
自分は必要なのか、仕事をまた同じようにこなしていけるのかとか…
きりないぐらい私も考えます💦
私も正社員からパートに考えてます‼︎- 4月25日
-
ママリ
ですよね!この一年大きい~(^-^;
ナースママさんは添い乳されてますか?うちは添い乳じゃないと寝れないので、ネントレをしないとなーって思ってます。
保育園でお母さんもいない、おっぱいもないでは可哀想すぎますからね(>_<)
要らなくなるまで自然に卒乳できるのが理想でしたが…- 4月25日
-
ナースママ
添い乳してますよ〜☺️✨
添い乳じゃないと寝ないわけじゃないですがやったほうがすんなり寝てくれるので👍
楽しちゃってます‼︎
私は混合なので、だんかあ- 4月25日
-
ナースママ
間違えて回答しちゃいました…
私は混合で添い乳で寝かしつけて夜中ミルクもあげてるので断乳、断ミルクも今考えてます💦💦- 4月25日
-
ママリ
断乳時は子供もお母さんも踏ん張り時ですね!
私も主人も県外に引っ越して周りに身内がいないので、熱が出たときや保育園からの呼び出しあった時とか大丈夫なのかと不安要素満載です💧- 4月25日
-
ナースママ
それは大変ですね😢💦
保育園に預けると熱出たりしやすくなるみたいですから、りーさんの体調も心配ですね…- 4月25日
-
ママリ
私は大丈夫ですよ♡体力あるので♪ありがとうございます!
お互いに子供が少しでも寂しくない様にたっぷりの愛情感じさせてあげましょ♪- 4月25日
-
ナースママ
そうですね😊💕
お互い溺愛して行きましょう‼︎笑- 4月25日
sayka
この上なく寂しいですよね!!
うちは先週から復帰しましたが、
仕事中よく会いたくなります😭
息子は息子で保育園にも慣れたのか
楽しく過ごしてるようで、少しホッとしてます。
育休中の日々が今思えば宝物だったなーと
思います(*´-`)
-
ナースママ
もともと人見知りとかはなかったですか⁇
うちの息子は人見知りがあるので、保育園に入ったらずっと迎えに行くまで泣いてるんじゃないかと思うと胸が締め付けられるような思いです…💦💦- 4月25日
-
sayka
人見知りは終わったみたいなんですが、
慣らし保育期間はやはり泣いてました💦
でも思ったより早いペースで慣れていって、
子供の順応力ってすごいんだなと思いました。
先週から朝から夕方まで預けているのですが、金曜はついに行きも帰りも泣かなくて嬉しいような寂しいようなでした😭笑- 4月25日
-
ナースママ
すごい分かります、その気持ち☺️✨✨
何だか複雑ですよね…
でも、ちゃんと成長しているんですね❗️- 4月25日
☆れたす☆
うちも院内に託児所があります!
8月まで育休中ですが人手不足でたまに託児所にお願いして働いています(>_<)
託児所あるのはありがたいけど、こういう時逃れられないから不便といったら不便ですよね(>_<)
-
ナースママ
ナースさんですか⁈
こういう時は本当不便ですよね😢
24時間なんで夜勤も出来ちゃうんですよ💦- 4月25日
-
☆れたす☆
薬剤師です(>_<)
ウチは夜勤はないですが、先日娘が体調崩した時に熱が38度以上でも症状によっては託児できると言われました(>_<)
ありがたいけど、そこまでして働かないといけないのか!という感じです💦
24時間だと逃げ場ないですね😭- 4月25日
-
ナースママ
薬剤師さんなんですね、素晴らしいですね👍✨✨
38度あったらさすがに休ませてもらいたいですよね‼︎- 4月25日
-
☆れたす☆
看護師さんにはいつもお世話になっていて頭が上がらないですm(._.)m!
本当にですよね。急に病院側も休まれるのは大変なんだろうと思うけど、他の人の看病している場合じゃないですよね。笑
お互いにがんばりましょうね(>_<)☆- 4月26日
-
ナースママ
うちの病棟は薬剤師さんと仲良いですよ😊✨✨
お互い頑張りましょうね〜🏥💉- 4月26日
退会ユーザー
私も9月で終わってしまいます…
私も離れたくないです。こんなに毎日一緒にいられることって今だけかなって思ってます。
育児ってありがたいですね(^^)
-
ナースママ
毎日、毎日大変ですが一緒にいて成長を隣で見ていきたいですよね😢
復帰すること考えるだけど、涙が出そうになります…- 4月25日
s_madder
私も1人目の時そんな思いで、保育園で泣く我が子を見て何度仕事を辞めようかと考えたことか…T^T
でも働かないと、生活カツカツだし。
そんな思いをしながら、子供もママも強くなりますよ!!正直キツイですけど、子供と離れる事で子供も親も必ず成長します!
仕事終わって子供に会える時の嬉しさったらないですよ(o^^o)
-
ナースママ
年子出産ですね😋💕
仕事終わって疲れていても子供の顔見たら吹き飛んじゃいそうですね❗️- 4月25日
ナースママ
ですよね💦
私は病院に勤務していて病院に託児所がついてるので延長が出来ないのですよ😢
綾新ママ
託児所がついてるなら仕方ないですね。
色々出来るようになるのに、一番最初に見られないかもしれませんね。
いつも最初に見てたのに。。
ナースママ
そうなんですよね…
いまだに朝まで寝たことなくて、育児は大変ですが一緒にいてあげたいですね😭
保育園通らなかった‼︎と嘘はできないのですか❓
綾新ママ
うちも夜中に何度も起きるので、困ってます。
延長できるから、落ちた通知書が欲しいって相談しようかと思ってます。
すんでる地域が激戦区なので預けられない可能性が高いんですけどね。
ナースママ
出来るならそうしたほうがいいですよ😊✨✨
1年半まで延長出来ますもんね🎊