✩sea✩
我が家の場合ですが、扶養から出て働くなら、150万以上は稼いできてくれないと損だ、と旦那に言われました!
はじめてのママリ🔰🔰
扶養出るなら保険料等でかなり払うことになるので、めっちゃ頑張って稼ぐか控えて扶養内にするかしないと扶養内の時より稼げなくなるからです💦
うさぎ🐰
どこに重点を置くかでも変わるかと思います。
扶養外は引かれるものが多いので、そんなに働かないのに社保加入していたら扶養内のときより手取りが減る…だから働き損だ、と思う。
でもフルタイムで週5社保加入してパートするより、週3〜4の社保加入で扶養内よりも少しは年金を貯めて社会保障つけたい、これから妊娠も考えたい、育休貰いたい、など考えている人もいると思います。
コメント