※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

たまたまかもですが、自律神経失調症、不安神経症、少しずつ良くなって…

たまたまかもですが、自律神経失調症、不安神経症、少しずつ良くなってきている気がします。。


3年半ほど前に仕事のストレスと疲れ、夜泣きによる寝不足で体調が悪くなりました。

動悸やいろいろ症状があり、頓服のリーゼを1か月に1〜3回?くらいは飲んでました。
あまり薬を飲みたくなかったので、どうしてもしんどい時に内服していました。




最近は、2ヶ月くらい頓服を飲まずいけてます🥺

カフェインを控えめ、鉄分やタンパク質をとる、肩周りをほぐして少しでもストレッチをする、、、
気休めかもですが、少しずつ。




以前は動悸からの冷や汗みたいな症状がありましたが、今はほぼなくなりました。

美容院前も頓服飲んでましたが、飲まずにいけました。
数年前に歯医者の麻酔で動悸がしてから怖くて歯医者に行けていませんでしたが、歯医者も行ける様に。

心療内科の先生に、月に数回しか頓服飲んでないんでしょ?などと鼻で笑われ、体調のしんどさに共感してくれない先生にイラッとしたことがあります。笑
それ以降、薬にはもう頼らない、この先生には診てもらいたくないと思い、自力で治そうと思ってたので気持ち的に何か吹っ切れたのかな。笑


職場の人間関係の悪さにも嫌気がしていますが、なんだか冷静に?無の心でスルーできている自分がいます。
いろいろと深く考えずストレスが少し減ったことも、体調が落ち着いてきたきっかけなのかな。。




同じような方いますか??

症状が改善までは難しくても、落ち着くまでにどのくらいかかりましたか??

コメント

yuyu

私も学生の時、自律神経失調症になって毎日動悸、吐き気、胃腸障害など多岐にわたる症状で病院行っていました。私もリーゼ飲んでました。2年ぐらい病院通って、仕事始めて環境が変わってから少しずつよくなっていきました。時々ストレスが溜まったりすると出てきますが、自分で対処できるようになってます!