※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
ココロ・悩み

結婚3年目、私32.夫30歳夫婦2人暮らし、子なしです。私の考えはネガティ…

結婚3年目、私32.夫30歳
夫婦2人暮らし、子なしです。

私の考えはネガティブすぎでしょうか?

結婚したら子ども授かるって考えでしたが、

最近は、夫と毎年連休に旅行に行くのが楽しいのと、
これから猫を飼いたいとか色々やりたいことあったりで
(夫はそういう欲があまりなく、私だけかもしれませんが😅)
私の中で、子ども欲しい欲?が下がっていってる気がします。。

夫婦仲良く、家庭は幸せなのですが、
それ以外のせいで
(仕事の事や人間嫌い、自分のHSPな性格)
生きるのにいつも疲れている、自分がいます。

そして、実家ではアラサーの弟が仕事もしないうえに
家事もせず。。会話もないので理由は分かりません。
本当に終わってます。

自分たちの家庭に
子ども出来て↑のような感じに万が一なってしまったら
どうすれば良いのだろうかとか考えて、
(弟もどうすればいいか分かりません、親は怒らず面倒見てますが💦)
やっぱ子ども作るのためらう気持ちも出てきてます。。
お金かかる面も大変ですが。
実家に甘えて、働けるのに働かない子も最近周りで多く見られます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ネガティブとは思いません!

子ども出来たら後戻りはできませんし、どんな選択をしようと夫婦で話し合って納得したなら良いと思います😊
結婚したら子どもを絶対授からないといけない、なんてことないですし!
今時は逆に子ども作らない若い子が多いとテレビで見ました😶

はじめてのママリ🔰

ネガティブではないと思います!
色んな考えがありますし、色んな人生があります!
夫婦仲良く、家庭が幸せなのが何より1番です🥹