※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃった
ココロ・悩み

彼氏が家賃や病院費用を支払わず、不安を感じている女性の相談です。

え、彼氏の反応うざすぎる。
私とお腹の子の事本当に考えてるのかな。

長くなりますが聞いて欲しいです。

まず1つ目。
彼氏と同棲してるのですがその家の名義は私です。
その家には私と彼氏と彼氏の甥っ子が住んでいます。
そして今私は里帰り.彼氏は友達に会いに飛行機で他県へ。
家に残ってるのは甥っ子だけです。
で、先月の家賃代払い忘れててさっき電話した時彼氏に
「家賃代どうすんの?」
「今月と2回分払う事になるよ」と言われました。
今お金ないし払えない事は大家に伝えており
「払える時にまとめて払ってくれても大丈夫だよ」と
言ってくださりその言葉に甘えている状態です。
で、私が「てか甥っ子も住んでるのに家賃代貰ってよ」と
言ったら「あー、今度話す」と言われました。
今度っていつだよって話だしかれこれ2ヶ月以上
居候されてるし追い出すか今すぐに払わせろよって話。
私から甥っ子に言うのも考えたけど甥っ子の性格上
絶対のらりくらりで交わしてくる気がするから
叔父である彼氏からしっかり言って欲しい。
てかなぜお前は払う気ないの?って感じ。

2つ目。
16.17.18で私が病院行く事知ってて一切お金くれず。
私が今一銭もお金ない事知ってるのに。
里帰りして2週間ちょっと。1度もお金貰えてない。
少し前に検診があってその時だって彼氏がお金ない
この日に給料入る とか言うから親に頭下げて
借りて病院に行きました。
なのに未だにお金くれないの意味分からない。
で、さっき彼氏に念の為にと思って出産時の時の話をして
「直接支払い制度で10万必要だから」って話をしたら
「あ、そーなの」と一言で終わり。
え?って感じ。

いや、まじで別れてシングルで育てる方がいいのかな。
妊娠した時「がむしゃらに頑張る」とか言ってし
その言葉を信じた私もバカだけどさ?????

病院行くお金もなけりゃ家賃代もない。
どーすりゃいいの。

コメント

🎃

お若いんですかね???

ちょっと信じられないです😅
親になる以前の問題ですよね?
自分の生活すらまともに送れない人が子供育てられないですよね?

母子家庭の方がサポート手厚い(母子手当や保育料無償など)のでシングルで育てるのも視野に入れておくのがいいかと💦

  • にゃった

    にゃった

    私も彼も26です。

    結構ヤバすぎますよね。
    なんなら家のガス通ってないし。。

    やっぱりそうですよね。。。
    もう限界すぎるので今検索魔になってて色々調べまくってる所です。。

    • 2時間前
  • 🎃

    🎃


    26でそれは結構大変ですね....💦

    まだ籍いれてないのであれば認知だけしてもらって養育費もらうとかですかね💦その状態だと養育費すら希望薄いですが...

    • 1時間前
  • にゃった

    にゃった

    彼と元カノの間に子供いるんですよ。
    でも理由は詳しく知りませんが
    認知してなくて。

    なので私も認知してもらえなくなるの怖くて...

    • 1時間前
み

わたしの旦那もお金関係酷いので気持ちわかります。
お金にだらしない男って本当にあほなのです、
わたしの旦那は言ってました
お金使いすぎてもお前がどうにかしてくれるもんって😇
なにを言ってんだ???て感じですけど
わたしとかにゃったさんが払ってくれるから
甘えてるみたいですよ😂😂😂

うちの場合は別れも覚悟して
わたしの家族カードで与えていたクレカ解約して
旦那の通帳全部もらいました。
口で言ってもだめなので強引にいくしかないです。

  • にゃった

    にゃった

    いや、ほんとにアホです。
    それで実家に帰って来て親に
    「内職でもいいから働きなよ」と言われそれを彼氏に伝えたら「流産されても困るから働くな」とか言われて何お前ー!ってなりました😇

    • 2時間前
  • み

    妊娠中にそんなむだなストレス与えんなって話ですよね😭
    わたしシングルも経験しているのですが
    シングル正直めっちゃいいです(笑)
    お金関係もだし、ストレスの元凶がいないので😂

    わたしも今育休中で、貧乏なので働きたいのですが
    旦那嫌がってるのでそれも同じです😂😂🙏🏻

    • 1時間前
mitsuna

今後もいろんな面で揉めそうですね・・。
実家と相談して離れられるならその方がいいのかなあと思っちゃいました。

  • にゃった

    にゃった

    やっぱりそうですよね。。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

彼氏さんは無職ですか?

・仕事してるなら別れて養育費貰う。

・籍を入れてないならすぐに入れて彼氏の身の回りの事が整うまで別居のまま婚姻費用を請求する。

・無職なら甥っ子共々追い出して、相手の親族に彼氏からお金を入れて貰えない事、自分も妊娠中で働いてもそこまでの稼ぎは期待できない事を話して、金銭的な援助をしてもらう
などは不可能ですか?

はじめてのママリ🔰

10代かと思って見たら26…
ちょっと現実見えてなすぎますね😨

彼氏さんの親御さんとは面識ありますか?
甥っ子もいくつか知りませんが追い出すべきですし、彼氏のお金も収入がどれほどかわかりませんが今後あなたが管理するくらい心を鬼にしないとやってけないですよ。

子供って健診して産むまでがお金かかるんじゃないんです。
産まれてからの方がずっとお金がかかります。
健診費入院費出産費のことも頭にないような状態じゃ話になりません。

まず彼氏に知識を付けさせて自分の置かれている状況がどれほど大変な事なのか考えて責任感をもつべきです。

親御さんも含めて話をしてください。

ママリ

え?
検診費用も払えなくて、家賃も払えなくてどうやって子供育てていくんですか?
検診費用も払えないような人は子育てしていけないと思います。
何も考えてなくて同じ親になる人間としてドン引きです。。。
結婚は無理だと思いますよ、そんな人は