※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に『〇〇ちゃん(うちの娘)の服可愛いね。』私が『これGUだよ』…

ママ友に
『〇〇ちゃん(うちの娘)の服可愛いね。』
私が『これGUだよ』と答えたら
『GU安いもんね』と返されたら、どう思いますか?
我が家が共働きで、専業主婦になれないほどの収入が低いと思ってるようですが、
安いよねって返しが、なんかマウントに感じてしまって。
『うちは旦那が専業でいいって言ってくれてるからー』とか『働いてるママって可哀想だよね、時間に追われて』とか
マウントなのか、下にみたニュアンス発言多いので。
みなさんは、最初のくだりは気になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

GU安いもんねだけだったら気にならないです!でもそのマウントママ友に言われたらイラッとしそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはGUでは買わないけど。って言葉も実はついてて、服誉められたのか、貶されたのか謎なんですが😅

    • 2時間前
はじめてのママリ

例えば「わたしもGUで買うよ~安くていいよね!」みたいな言い方なら普通ですけど、その言い方だとモヤりますね…
他の発言から考えてマウント、バカにしてる感じに思えます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはGUでは買わないけど。だそうです😅
    ママリさんみたいないい回しなら、気にならなかったんですが。

    • 1時間前
ママリ🔰

安いもんね、の発言自体は全然気になりません🫢
安いもんね♡(うちもよくいく〜)みたいに私も言う時あります。
後半の発言はえ、、って思うので使う人によるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教育費も貯めれてないから、早く働かないとって何回か言ってたのに、
    急に後半の言い方なんです。

    GUではうちは買わないけど。だそうです😅

    • 1時間前
とんちんかん

「GU安いよね」の返しだけみるならマウントは感じません

後半に書いてる普段の感じは
すごく嫌ですね🥲
普段からそんな風にちくちく言ってくる人からだと、バカにされてる風には感じちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはGUでは買わないけど…の言葉もついてました😅

    多分、かなり私は舐められてます💦
    可哀想って言われた時は、何て返していいか分からなかったです。

    • 1時間前
  • とんちんかん

    とんちんかん


    わー😇😇😇嫌な人ですね

    私も共働きです。
    そんな風に面と向かってどストレートに言ってくる人、身の回りにおらず、出会ったことないので
    私ももし突然言われたら上手く返せないと思います😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も面と向かって可哀想って言われの初めてです😅

    うちは母もフルで働いていたし、
    ご近所のお宅もいまや完全専業主婦って人はいなくて。

    • 1時間前
ママリ。

私は気になりません🤔

GUは安いからいいよね!私もGU好き!よく買う!
って意味で私もそう返しちゃいそうです。

普段からマウントとるような方ならば別ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはGUでは買わないけど。っても言われました。

    誰かと話してるの見たことなくて、普段からマウント気味なのかわからないですが
    全然違うエピソードを同僚と友達に話したら
    そのママ性格悪くない?と言われました。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

GU安いもんねは別に何とも思わないですが、働いてるママが可哀想発言は、イラつきますね😅

家庭でしか居場所なくて、可哀想だね。旦那から捨てられたら終わりだよ🥱って思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    服安くても、すぐサイズアウトするし、コスパ良ければよしなんですが

    可哀想は、さすがにないなぁって思いまして。
    専業主婦は恵まれてて
    わーママは可哀想って発想がおかしいなって。
    教育費貯めれてないから、早く働かないとって何度か言ってたくせに、発言変わってびっくりです。

    • 1時間前
ma

読み終えた私はいま
全てのくだりに難色を示しています😂

いちいち嫌な物言いをする方ですね。

安いだの、可哀想だの。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にもかなりびっくりエピソードあるんですが…
    うちの旦那とかなり距離詰めた付き合いをママ友がして来てて、
    私がそれを一切知らなかった事から、私を見下しだした感じがあって。多分私より10歳も下なの、私がアラフォーだからアラサーからしたら見下すポイントなのかもです。
    だから、付き合わないで欲しいのに、しょっちゅう何かしら誘ってくるんです、うちの旦那経由で💦

    • 1時間前
  • ma

    ma


    えっ。
    旦那さん経由での頻繁なお誘いですか⁈💦💦

    ちょっといろいろ理解し難いです。
    奥さんであるママリさんの知らないところで連絡とってたんですか。

    相当常識のない人ですね。
    アラサーにもなって恥ずかしい

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も変わってて
    ママ友も似た人だったようで、
    知らないとこで
    連絡取り合っているらしいですよ。
    私には数ヶ月連絡きてないですが、
    休みにバーベキュー誘われてます。行きたくないのですが、旦那が家族で行くって言ったので…

    もう発言から、色々関わりたくないんです💦
    だから、大した事ない発言もマウントなのか?と疑心暗鬼で😅

    • 1時間前
  • ma

    ma


    関わりたくないと思うのは自然な感情だと思います。
    私も金輪際関わりたくない!と思っちゃいます。

    マウントとろう、という自覚の有無はわかりませんが
    少なくともそのママはママリさんのことを完全に見下していますよね。

    奥さん知らないところで
    旦那さんと連絡とるとか、超絶迷惑行為ですよ。

    • 31分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    救われます
    人付き合い苦手なので、
    こう言う事あるから、ママ友とか欲しくなかったです。

    友達も子供の連絡事項以外で、他所のパパに連絡するママってかなりヤバい女じゃない?って。
    見下されてますよね。
    だから、旦那に連絡してくるんですよね。
    ちなみに、ママ友は旦那さんにはモラハラ発言すごいです。他人の前で蔑んだ発言聞いてて嫌です。

    • 16分前
ショコラ

みなさんと同様、GU安いもんね!は、さほど気にならないかもですが、後半の専業主婦マウント?はウザすぎます😅

私ならマウント返ししちゃうかも(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦マウントってあるんですね😅

    マウント返しするエピソードがなくて笑
    時間に余裕がないのも事実ですが、可哀想って他人から言われるとイライラしますね😣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

GU安いもんねだけだと特に何も感じませんが、働いてるママ可哀想とか、旦那が専業で〜とかはマウントですよね🤮
普段から、そんなこというような人だと、全てが、嫌味に聞こえてきますよね😥

普段から、こういう見下し発言するような人間性の人とはフェードアウトでいいですよ!🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フェードアウトしたいので、連絡すら最近はしませんが
    家が近くて
    休みに、うちの前にいたりするんです💦

    可哀想は、失礼ですよね💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人の家の前にいるって相当気持ち悪いです🤮
    暇なんでしょうね🤮🤮 

    ご主人に対応してもらったほうがいいと思いますよ。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ、うちの旦那と仲良しだとママ友は言ってましたので
    私に会うためにでなく
    旦那と話すためにくるようです💦
    若い子なので、うちの旦那もチヤホヤされて気分いいみたいで。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい、旦那さんもママ友もどちらも気持ち悪いです。

    十分迷惑行為ですから、弁護士に間に入ってもらって毅然とした対応とってもらっていいと思いますよ。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那もママ友も気持ち悪いです。
    子供と関係ない話で、電話で話したよってママ友から聞かれて、電話してたの知らなくて、旦那からも聞いてなくて、
    知らないかったって言ってるのに、電話の内容を楽しそうに語られたのも、マウントなのかもです。

    近所で
    子供も仲良くて、小さい学校なので、弁護士までは考えてません。来年クラスが違えば、いいなと願ってます。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大事にしたくないとのことでしたら、どうしようもないですから、相手が離れていくまで、付き合っていくしかないですね。

    • 1時間前