※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

友人に距離を置かれたことってありますか?仲良かった友人から未読スルー…

友人に距離を置かれたことってありますか?

仲良かった友人から未読スルーされた(ブロックされたのかも?)のが7年前。
具体的に何かして嫌われるようなことは記憶にないのですがなんとなく距離を置かれつつあるな…ってのを感じてました。
共通の友人も何人かその子に切られてます。
逆にその子に切られてない友人は私を遊びに誘ってくれます。嬉しい。ありがたい。
思い切って共通の友人に全員に聞いたら「何も聞いてない。」との返答でした。

何が言いたいかというと7年経っても傷が癒えず寝る前に考えだして寝れなくなります😢
それに引きずられてグループでハブにされたこととか……
自分の性格が愚かで最低と思わずにいられなくなります…
あとどこかでその子に会ったらどんな顔すればいいのかなど……
アラフォーなのにずっと引きずっておばあちゃんになっても忘れることはないのかと思うと…

同じ経験ある方いますか?
またどう心を保ちましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mika🍊

ご結婚されたのももしかして7年前ですか?
女の友情はけっこう難しいので、独身の頃に仲良かった友達と、彼氏ができたり結婚したり子ども産まれたりで疎遠になる事は珍しくないです🥲
ほしさんが悪いんじゃなくて、相手の心の問題かもしれません。

私は距離置かれたこともあるし、距離を置いたこともあります。
ライフステージが変わって来て一緒にいても楽しくないのに無理して仲良くするよりは、そっと離れる方がいいと思っているので、私は特に気にしていません。
距離を置かれた子に不意に会ったとしても、たぶん普通に挨拶して当たり障りない話を少しして別れる事ができると思っています。
相手に軸を置かず、自分に後ろ暗いところがないなら堂々としていたらいいと思いますよ😊

初日なママリ🔰

私のような若造の意見ですが…

私には生まれた時からずっと一緒で家が隣同士の幼なじみな女の子がいて、小学生辺りまでずっと一緒にいたんですが、中学に入ってから段々距離を置かれるようになりました。
今はもう連絡はとっていません。

私のせいかもとか、次話せる機会があったらと考えてしまうのすごくわかります。私もそうでした。失恋ソングを聞いた時に思い浮かぶのは元カレよりも友達だったりもして😅

でも今は以前より前を向けています。
私がやったのは少しずつ、過去から今の環境や新しい友人に、そして未来に目線を変えて行った感じです。