※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達の話です。その子の両親は多分共働きでサービス業なのか土日祝…

娘の友達の話です。
その子の両親は多分共働きでサービス業なのか土日祝日も家に居ないみたいです。
その子はいつも1人で家にいるから娘を誘って来ます。
以前家に遊びに来て、家まで送った事があります。
連絡先を知っているわけではないですが、私なら子供を通して連絡先を聞いてお礼の連絡するのになぁと考えてしまいました。
多分子供が親に言ってないのかもですが、、。

そして今日、近所の町内会のお祭りに家族で行く予定でしたが、私が風邪を引いたため、旦那と子供2人で行く予定のところ、その友達も連れて行きたいと言われました。
親に聞いてみて、いいって言われたら一緒に行くと言いましたが、多分連絡せずにいいって言われた!とか言って来そうです。

私は1人でお留守番させる時ないですが、もし友達の家の人にご迷惑をかけてしまった事を知らないで過ごすのは嫌なので娘にはちゃんと聞くし、お世話になったら連絡先聞いて連絡します。
その子に私の連絡先渡して親と連絡取れるようにしとこうかな、、🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は言わない子もいますから、家も知ってるなら自分からこえをかけますね。
うちは、遊びに来ても送ったりはしないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家が遠いので、遅くなったりしたら送ります🥲
    家にはいつも誰も居ないようで😭

    • 42分前
もな💅🏻

1年生ですか?
学校生活慣れてきて放任主義の親が顔をチラチラ出し始める頃ですね😮‍💨
3年生だとしっかりしてる親とそうではない親とはっきりわかれてきます。
家に何度も遊びにきてるにも関わらず、連絡先知らない、顔すら知らない親御さんもいますよ💦
自分の正しい感覚が相手にもあてはまると思っているとつかれます。
私なら親よりその子自体をみます。その子が子供にとって良い友達、悪影響がないのであれば子供が好いているなら親は気にしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小4です🙌
    その子以外の親がしっかりしてる人ばかりで、こっちが送ってあげたら逆に送ってくれたりしてますし、面識があります。
    その子の親だけなにもなく、、
    その子は礼儀はまぁ年相応ですが、送った時にありがとうがなかったりちょっとん?と思いました💦
    悪影響とまではいかないと思いますが様子みたいと思います💦

    • 40分前
June🌷

自分から動けば連絡も取れそうですが、そもそも常識のなさそうなお相手ご両親…あんまり積極的に関わらない方がいいのでは、、と心配になりました

お子さんたちがおいくつか分からないですが、お祭りに勝手に連れて出て(親からお願いされているわけではない状況)、万が一のことがあったら取り返しつかないし、訴えられると思います…
親の言い分としては「そんなこと頼んでない」ですよね
子ども同士で勝手に話進めててそれを鵜呑みにするのもどう考えても危ないですよね…😨

その後、相手の親と仲良くなったとして、土日家にいないのでお願いします!って毎回言われるようになったらそれはまた次の段階の困りごとになりそうですし、、
冷たいですかね、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は小4です🙌
    電話して両親が居たようで、いいって言われたと言ってました。
    両親いたんかい!でしたが、それぞれの家庭環境に首を突っ込まないようにしたいのでそうなんだ😊で終わりました💦
    結局お祭り行ってすぐ帰って来ましたが、まだ家にいます😅
    娘ははっきり断れる子なので、私が適当に理由つければ今日無理‼️と出来ます。
    でも娘は楽しいようなので様子みたいと思います💦
    ただ、何かあってからでは遅いので、一応連絡先は渡そうと思います😭
    私自身震災を経験しているのですが、もし今震災があったら人の子を送って行く余裕はないと思います。でもその子の親は迎えに来ますよね。そんな事考えてたら疲れちゃいますが、、😣
    念の為ですね😣

    • 34分前