※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

少しでも人と関わり持ってしまうと深入りしたい欲になってしまいます。…

少しでも人と関わり持ってしまうと
深入りしたい欲になってしまいます。

人によるのかもしれませんが😣

深入りしないのってどうしたらいいですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

深入りしたいなら、大いに深入りしたら良いと思います。色んな人と深くなると、どんどん嫌な目にも遭うと思いますが、深くならないように気をつけるようになるには、嫌な思いいっぱいしないとわからないんじゃないですかね💦
思うように動いて、沢山経験積んでみたら良いと思いますよ🆗✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

自分はこうなるし傷つくのが怖いってわかってるので深入りしないようにしてるんですがでもこの人の1番になりたいとか思うようになってしまうんです。💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

一概にダメとは思いませんが、もう大人になると深入りすることはないですね🤔
それで相手との感覚が近ければ良いですけど、ズレると続かないと思います。

深入りしすぎないためには、その人以外にも接点や世界を持つことだと思います。
大人ならいろんなコミュニティありますよね。
人でもいいし趣味でもいいし。とにかくその人以外にも何かないと良い距離感って保てないと思います。

今まで深入りしてきて失敗ないですか?😳

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

失敗あります😣わたしが求めすぎてしまい結構依存気質執着がすごくて😣

相手は多分どうでもいい存在なんだろうなって何回も傷ついてきたけどたくさん遊べば遊ぶほどそうなってしまうんですよね😣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶ仲ならどうでもいいってことはないと思いますけど、
    誰が一番はないと思いますよ。
    特にママ友は…笑
    環境が変われば付き合い変わりますし。
    一番になりたいじゃなくて、相手には自分以外にも誰かいるって思っておく方が楽じゃないですかね💦
    結局一番になりたいと思ってそうじゃなかった時の落差が辛くないですか?期待しないことですね、、、
    その時が楽しければ良いじゃんって思うんですけど笑

• 2時間前
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですかね💦
    なんか誘いやすい相手とか中にはいませんか?💦
    わたしは優先順位が低いんだろうなっていつも思います💦

なんか引っかかるまま友がいて
    それもいちいち考えてしまうんですよね💦💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘いやすい人とかいますけど、
    だからといって誰が一番もないですよ。いろんな繋がりあるので、誰と遊ぶにしてもそれぞれ違った良さがあるというか😅

• 1時間前
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そう思ってくれてたらいいんですけどね💦なんかどう思われてるんだろうと💦

わたしが求めすぎというか言葉を鵜呑みにしすぎなのか知りませんが💦

以前園の行事があってそのまま友に誘われてんです。口頭で何回も誘われて結局ラインでお誘いが来て仕方なくおっけいしたのですが同じグループにしてとお願いしておくね!みたいな感じで言われたのでそれならまぁいいかーと思ってたのですが
    当日行くと見事に別々で同じじゃないじゃん!というとね!同じじゃなかったね😭って感じで普通言ってくれてるなら言ったんだけどなとかなるよな、、、と心の中で💦

てっきり同じなのかと思ってたので多分言ってくれてないんだなって思ってわたしが鵜呑みにしすぎですかね💦

ノリで言ってそういってたのか?とか💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その話が何なのかさっぱり分かりませんが笑、お願いしたのは事実でそれは叶わなかった、そうであっても「同じじゃなかったね」って普通のリアクションじゃないですかね?🤣頼んでないんだなとは思わないですよ🤣結局そう疑ってしまうのは普段のその人の様子とかで結局信頼できてないんじゃないんですかね。

そもそも見極めて信頼できる人としか付き合ってないです。
    だからそういうモヤモヤは無縁だと思います…

ご自身で難しく考えすぎてるだけな気がします😂

• 1時間前
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね💦
    突然なんの話?って感じですよね。すみません💦

わたしは頼んでないんだな口だけというかその場のやり取りで言ったんだな→いいように使われてるのかなとかって思ってしまうんです💦💦

見極める力がなくて💦

• 35分前
ma

深入りせずに過ごすためには
まずは誰にも依存せず、ひとり時間を過ごせるようになるのが1番だと思います😊

相手からの優先度で自分の価値を見出してしまうのはもったいないです💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そう考えられるのがまだまだな感じです😣💦
    わたしって誰かに顔つき怖くて話しかけられないんですなかなか😣なので自分から結構言ってるんですが自分が行かないと話しかけられないし頑張っても優先順位低いんだなって悲しくなって💦

• 1時間前
  • ma

ma

なるほど そうだったんですね💦💦

けれど、人って自分が思ってるほどまわりは
    気にしてないし
    みてないし
    考えてないと思います!(良い意味で)

顔つきが怖いから話しかけられない。
    というのも自己分析ではないですかね😥
    世論調査したわけでもなく、自分で感じて決めつけてる部分あるのかなぁと…

顔つきよりも、もしかすると
    その自信のなさゆえの表情が話しかけづらさに繋がっている可能性はあるかもですが
    いずれにしても、顔の作り云々より
    自然な笑顔が多い人は、接しやすい、話しかけやすい印象です。

まずは自分で自分を否定せず、
    周りの反応にも過度に振り回されないようにできたらもっと楽に過ごせそうですね🥹

• 48分前
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

仲良いと思ってるまま友にも
    初めは怖かったと言われました。

ただやっぱり周りのまま友さんも見た目で決めてしまうよねって感じの話はよくしますね😣💦

たしかに自信はないので今は仲良くしてくれてるけど今後変なふうな関係になったらどうしようと常に先のこと考えてしまいあまりのめり込めないっていうのも悩みだし、、、

自信のなさゆえの表情はあるかもです💦

• 31分前
  • ma

ma

どんなに仲が良くも皆
    関係性は変化していくものだと思うので🥹
    あまり先々のことを心配するより、
    「今」楽しめる相手がいる。
    それだけでよいのかなぁ なんて思います。

そもそも、世の中に絶対とか永遠のものなどないので
    難しく詰めなくて良いと思います♪ …と言っても難しいですけどね💦

女の友情はシャボン玉🫧なので、ママ友だろうと独身時代の友達だろうと
    なにかのきっかけで疎遠なんてよくあることです。

所詮、ママ友。
    子供が円滑に過ごせるための関係と割り切っていけたらよいですね🥹

• 24分前
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

maさん 

たしかにそれも
    そうなんですよね。

ただ突然ふんってやられた時に立ち直るメンタルがなくていつも不安だし傷つくのが嫌なのであまり周りみないように気づいてないようにしてますが相手からしてみたらなんなのって思う人もいるかも知れないよと
    旦那に言われました。

仲良いまま友とおもってたままさんにそのようにやられたことがありあーやっぱりなって、、

多分わたしってグイグイ行きすぎるし仲良いから常に一緒にいるって思ってしまうパターンで
    それ以外の人とは仲良くしないしその人がいればいいと思ってしまうんです。

なので相手にうざがられたかな
    とその時に思いました。

仲良いと思ってしまうと距離感おかしくなってしまうのでいけないのかもですね😣

• 7分前