※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の発言にモヤモヤするのですが、気にしすぎですかね…?夕飯なに作っ…

友達の発言にモヤモヤするのですが、気にしすぎですかね…?

夕飯なに作った〜?と聞かれたので「味噌ミルクスープと豆腐サラダと挽き肉とキャベツのあんかけだよ〜」と言ったら、
「何それ?初めて聞く料理😳」と言われて「うちそういう変なの作らないからな〜」と言われたのですが、変なのですかね…

豚汁うどん作ったと言ったら「何それ💦」と言われ「今日豚汁作ったから長男にうどん入れたらって言ったら、やだよそんな変なのって言ってた笑」と言われ…

朝ご飯はグラノーラ食べたと言ったら「何それ💦」となり…買ったらしいのですが「鳥の餌みたいで不味すぎて捨てた🤣」と言われたり…

普通に傷付くのですが、こんなものなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

友達デリカシーなさすぎますよ。
そうやってイジってもいい相手と思われてるなら舐められすぎてますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なんか悪意なく言ってる感じなのですが、こちらはすり減ってます…🥲

• 1時間前
まっこ

その人が知らないだけだと思いますし、単純に食の好みの問題でしかないと思います。

自分が知らない=全部変!

という単純思考なんでしょうねぇ。
世の中アンタの知ってる料理だけじゃね〜んだよ!って感じですね💦

子供が「やだよそんな変なの」と言ってるのも、親が作らないなら子供はそうなりますので気にしなくていいと思いますよ!
味噌とミルクも合うし挽き肉とキャベツのあんかけも割と普通ですよね(笑)💦

• まっこ

まっこ

てゆーかグラノーラ知らないとか…知らな過ぎにも程があります💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が知らない=全部変
    これがしっくり来ます😣

いろはすのみかん味とかもも味って割りと定番だと思ってたのですが、知らないと言っていたのでそれも驚きました💦

• 1時間前
ママリ

1度なら、言い方間違えたのかなー💦って思えますが、
何度もだと傷つきますよね😅

自分の知ってる食が全てだと思ってる人、一定数居ますが、男性に多いのに女性(ですかね?)で珍しいですね〜💦

ご友人、料理しないんじゃないですか??

味噌ミルクスープ、響きがとっっても美味しそうです!!
良かったら教えてください☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日料理するみたいですが、カレーや鍋などばかりと言っていました💭

味噌ミルクスープは水でジャガイモを煮て牛乳と味噌を入れてハムを入れて完全です!
    友人に変なのと言われましたが美味しいのでぜひ😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

美味しそうです!!
    真似させてください💕

我が家もレシピ通りに作る事は少なく、
    その日ある物や安かったもので作って
    それが家族受け良くてレギュラーメニューになる事もあります😆

きっとご友人からしたら
    「変!!」
    のオンパレードだと思います笑笑

家族が美味しい💕って食べてくれたらそれでOKですよね🥰

• 19分前
はじめてのママリ🔰

味噌ミルクスープは作ったことないけれど、変とは思わないです!おしゃれなの作るなー!🥺って思います。
豚汁うどんも普通に保育園で出てるし家でも作るし、、グラノーラ知らないって逆に何それです😂
そういうオーソドックスではないものはご実家では出てこなかった家庭なのかもですね。

はじめてのママリ🔰

友達がデリカシーないですね😭

はじめてのママリ🔰

そんな友達だったら距離置きます🤣嫌な思いしてまで関わりたくないです⤵️
デリカシーなさすぎですね、、、

はじめてのママリ🔰

自分が知らない料理を、知らないと思われたくなくて「変なの」って言っちゃったのかなと思いました😅見栄っ張りというか🙄
グラノーラ知らないあたり、お友達がかなり世間知らずなだけだと思います。
私なら距離おきます😑