※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出しです💭先週日曜日から体調崩してる旦那。37.5度前後をいったり…

吐き出しです💭

先週日曜日から体調崩してる旦那。
37.5度前後をいったりきたりで、熱+頭痛+関節痛。
一向に良くなってる気配もなく、本人も久しぶりの熱でダウン。
初めは心配して、毎食胃に優しいご飯を作ったり、家のこともやってたけど、治る気配なく、ずっと家でゴロゴロしてることにイライラ😭
普段は色々やってくれて、頼りになるのですが、目の前で「しんどいから横にならせて」とか「寝室で寝てくるわ」とか言われて、こちらもしんどいです。

1歳児の子どもと、天気が悪くて機嫌が悪いペットの世話にも追われ、ひたすら立って動いてばかりです。
そして私も7ヶ月の妊婦。
お腹も張りやすくなり、ここ1ヶ月ほど季節の変わり目で体調崩しています。

目の前で体調悪いアピールをされ、かと思えば「元気になった」と処方された薬を「飲まなくて大丈夫」と飲まず、結局「ちょっと熱が上がってきたかもしれない」を繰り返しています。
こちらが「病院行ってきなよ」「薬飲みなよ」と何度言っても「あとで〜」と自分で治す努力をせず、病院関係に関しては頑固です😮‍💨

結局、休んだ約一週間で2件の内科に罹り、風邪症状がないため鎮痛薬だけ処方、2件目に至っては血液検査もしましたが、とくに異常もなく、コロナ、インフルも陰性でした。

熱があって関節痛、頭痛もつらいのはわかるけど、正直37.5度前後だと全然動けるじゃんとも思ってしまいます😭
治す努力はしてほしいし、私や子どもにうつしてほしくもない、でもイライラしてしまう自分にもイライラしてしまう😭
悪循環です…

昨日も夕方リビングにきたかと思えば「ちょっとしんどいわ〜」とソファーでゴロゴロゲームしていました。
子どもは一人遊び、私は夕飯の支度をしていたのですが、目の前でそんなことを言って呑気に横になってる姿にイライラして、涙が止まりませんでした🥲
更にタイミング悪くお米がきれてしまい、精米しに行かないとだったので、本来は子どもを置いて一人で行きたい、あわよくば旦那に行ってもらってその間に子どもとお風呂に入りたいけど、旦那はしんどいと横になってるし、頼めない。イライラしてしまうから口を聞きたくもない。でも15キロのお米を一人で持つと絶対お腹が張ってしまう…
と散々ぐるぐる考えて、結局お米と子どもを車に乗せ精米しに行きました。
旦那には「お米は重いから持つな」「なんで息子と2人で行くんだ」と言われたけど、「しんどいしんどい言って横になってる人に頼めるわけないじゃん」とキレてしまいました。結局ご飯は遅くなってしまったし、お風呂も寝るのも遅くなってしまい子どもには申し訳なかった🥲

どうすればイライラせずに済むのだろう…
子どもと二人なら全然家事育児ラクなのに、旦那がいることで手間が増えて、家事の量も倍になる。

こんなんで喧嘩したくはないから早く治ってほしい😭
ほんとにもう限界なんです…😭

コメント

ららら

妊婦で重いもの持たせたらどうなるかをまず男どもは知った方がいい。うちもガッツリお腹出てる時に引越しの準備、粗大ゴミの処理、引っ越してからの家具の移動、荷解き、全て私がやりました。

(私が妊婦なので日中も)家にいるからゆっくりやっていいよって言われて。

そういう事じゃないんですけど。ってなりました。

痛みがわからないのであればもう介護とかもしてやらなくていいですよね、ホント。
37.5℃なんて布団沢山かぶって汗思いっきりかいて寝たら速攻で治りますよね😥ゲームとかしてる時点で普通にだるくてゴロゴロしたいだけやんってなりますね。