※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

皆さんのところは運動会でお弁当食べますか?うちの子が通う園は午前中だ…

皆さんのところは運動会でお弁当食べますか?

うちの子が通う園は午前中だけですが、職員や保護者同士の親睦を深めるためにと、終了後にお弁当の時間が設けられています。

実際には前回は誰とも話す機会はなく各々やる感じで、この時間本当に必要だった?って思ってしまいました。

うちは基本ワンオペで夫も不在な中、パパママだけでなく祖父母など家族揃って来ている人たちも少なくなくて、ちょっと寂しい気分になりました。隣がシングルの方だったので心強かったですが....

もうすぐ今年の運動会がやってきます。
子供が主役とはいえ、極度のコミュ障なのでイヤでたまりません...子供は楽しみにしているし頑張らないと...

コメント

みー。

うちの園もお弁当有りです!
でも基本的に時間が決められていてかなり時間がないので家族でささっと食べるだけ
他の家族との交流は一切なかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やっぱりそんなモノですよね。交流がないこと自体はありがたいので、割り切って今年も頑張ってきます...!

• 2時間前
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

お弁当ないですー💦
我が子の学年が終わると入れ替え制です🫠

AI

お弁当ないです!
午前中で運動会終わりです!

ゆでたまご

お弁当ありです!
よっぽど仲の良い人たちは集まって食べてたりしてますけど、基本家族だけでサクッと食べて終わりです👌