※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まともにご飯が作れなくて罪悪感です、、、小2、年長の母ですここ2週間…

まともにご飯が作れなくて罪悪感です、、、

小2、年長の母です

ここ2週間ほど、ちゃんと栄養あるご飯をあまり作ってあげられてません

カレーやシチュー、冷凍の揚げるだけのコロッケ、うどんなどに頼ってしまってます

一応具沢山にしたり工夫はしていますが
一汁三菜、作れていません

色々メンタルが弱っていて、さらに昨日から上の子が発熱。
上の子はうどんしか食べれないということでうどん。
下の子はまた今日もカレーにしてしまいました

1週間に3回もカレーです、、、なんなら一昨日はシチューでした、、、

簡単で食べてくれるので頼ってしまいます
でも塩分とかあまりよくないですよね。

上の子が免疫力が元々弱いのか風邪を引きやすく、小学生になった今でも月1〜2回熱を出します。
パートしながらも毎日食事や睡眠には気をつけていましたが
なんだか疲れてしまいました

熱を出すと必ず何度も嘔吐するのでその処理で精一杯。

罪悪感です

コメント

ばいきんまん

全く問題なし!!
大丈夫です!
お子さん今生きてますよね?
それだけでグッジョブです!
毎日お疲れ様です!
たまには息抜きしないと!!

deleted user

大丈夫ですよ!!!
給食で栄養とってますよ!!
揚げ物揚げるだけってそれがしんどいです😭
果物食べさせたら満点ですよ!

はちぼう

カレー!シチュー!なんて素晴らしいごはんですか😲🩷
そんなんで罪悪感感じるの逆にすごいです😂
普段の食事がすごいんでしょうね😍
まじでなんの自慢にもなりませんが、2人目妊娠中につわりがキツすぎて数ヶ月1回もごはんを作りませんでした!
外食、惣菜オンリーです。でも赤ちゃんも1人目も元気そのものですよ!2週間かそこらの食事で人生を揺るがすほど不健康にならないです😄