※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

家の近所の人が必ずと言っていいほど私の家の前で遊びます。道路に面し…

家の近所の人が必ずと言っていいほど私の家の前で遊びます。
道路に面してるわけでもないし、通り抜けできないとこなので車が頻繁に来ることもないです。

2家庭あって、3歳くらいの家庭と1歳のご家庭です。
1歳の方は外で歩きたいってなってる感じで、我が家より敷地も広いし奥なのでそっちの方が安全だと思うのですが、私の家の前に立ち止まってそこで歩いたりします。
ここは一直線上で斜め前なのでまぁ。って感じなのですが、3歳のご家庭のところは自分家を出てわざわざこちらの玄関前まで来て遊びます。
その子供は勝手に車庫に入ったり、私のとこの車の横でボール遊びしたりします。
なぜ自分の家の前じゃないのか。
そこに遊びに来るママ友なのか兄弟なのかわかりませんがその人たちもこっちにきます。

自分が住んでるからだからか、全くわからないのですがなぜですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通り抜けできないとなると私道なんですかね😵
市道なら道路で遊んでいる子供がいるとかで通報できそうですが、多分私道だと警察の関与は難しいですよね😔💦
家の前で遊ばれるのうざすぎるので私だったら夫に注意してもらうかもです😵
mamariさんのおっしゃる通り、車が通り抜けできないからそこの道で遊ばせてるんだと思います😣

• mamari

mamari

ボールは親がしてるんですよね💦

• 55分前
はじめてのママリ🔰

私もそのご家庭の考え方が理解できません😓
うちは子どもを散歩させるにも他のお家の敷地には入らないよって教えてます。
家の前なら何も言えないけど、敷地内に入ってきちゃってたり、車の横でボール遊びとかは流石にその場で注意、相手の親にお伝えしても良いのでは??と思うのですが、、、、

• mamari

mamari

親がしてるんですよね、、

• 55分前
p

うちもそんな感じで遊んでて何回もこっち向きボール投げられたりして
本当に嫌なので何回も注意したけど良くならず
警報がなる監視カメラつけてからしなくなりました🤣