※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃが
その他の疑問

お通夜、お葬式について💭夫婦共通の友人が亡くなりました。お通夜、お葬…

お通夜、お葬式について💭

夫婦共通の友人が亡くなりました。
お通夜、お葬式に参列したいのですが、2歳の息子と3ヶ月の赤ちゃんも連れていって大丈夫でしょうか…
迷惑ですかね😢

会場は片道40分位の場所で、車で行きます💦

コメント

ぽん

私だったら行きます!
息子2歳くらいの時に、祖母のお葬式に出ましたが、意外と静かに座っていました。
お経が怖いと感じることはあるかもしれませんが💦
3ヶ月の赤ちゃんも、泣くことがあれば席を外せばいいのではないかと思います。
おじゃがさんにとって、大切なお友達であれば、参列した方がいいと思います。子どもたちにとっても、いろんなことを学ぶ大切な経験になるのではないでしょうか☺️

• おじゃが

おじゃが

息子も遊んでもらった人なので連れて行きたいです💦
    出入りしやすいところで参列しても大丈夫か確認してからにしようと思います😢
    コメントありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも独身時代20代の友人が亡くなり葬儀に参加したことがありますが、若い方であれば参列者も多いんじゃないですかね?3ヶ月の子は厳しいかな、、と😢

• おじゃが

おじゃが

どちらかというと息子の方が心配で💦
    3ヶ月の子は完母なので連れていかざるを得ない状況です😭
    もう少し考えてから参列するか決めてみようと思います💡
    コメントありがとうございます!

• 1時間前