※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク以外での水分補給について教えてください。来週で生後11ヶ月にな…

ミルク以外での水分補給について教えてください。

来週で生後11ヶ月になる子がいます。体重8.4kg。
保育園入園に向けて卒乳を試みて、毎食後20ml/回まで減らしました。
前々から哺乳瓶を見せたら欲しがる感じで、見せなくても特別ほしがる様子がなかったため試しに辞めて1日が経過しました。しかし、ミルク以外だと水を70ml/日くらいしか飲みません。

なにか対策や水分補給を促すコツはありませんか??
また、1日どれくらい摂取が目安ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

水分補給はストローですか?コップですか?

うちの子もなかなか水分補給できませんでしたが、ストローで毎日こまめにあげていたら自分で持って飲んでくれるようになりました。継続ですね!!

うちの子は1日500mlくらいです。
あとは離乳食で汁物を結構飲んでます🤣

水分少なそうであれば、離乳食に汁物増やしたりすればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🗣
    コップが難しかったようで、今はストローにしています。
    離乳食でスープ系は多く取り入れているので、こまめに与えることを意識してみます😖
    現時点で排泄回数に問題はなさそうなので地道にやっていきます!!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地道に頑張りましょう!!
    排泄もしっかりあれば、大丈夫です。

• 2時間前