※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
家族・旦那

爆発しそうです。夫行かせますか?1歳5ヶ月の息子が昨日から初めて手足口…

爆発しそうです。
夫行かせますか?

1歳5ヶ月の息子が昨日から初めて手足口病にかかりました。
昨日から発疹が出始め、熱も午後から上がり気味に。
夫は在宅勤務しており、もともと昨日は会社の飲み会(夫は一応幹事だったみたいです。)、今日は出社しなきゃ行けない日でした。
それは仕事だから、ワンオペ看病になるのは別に良かったです。

そして明日からの三連休、関東に住む義姉夫婦が東北に住む私たちのところへ旅行しにきてくれる予定があります。
わたしも息子も一緒に出かける予定でした。
ただ手足口病になってしまったので、義姉夫婦のまだ半年の赤ちゃんと一緒にするのは危険だと思い、私と息子はお留守番にしようかという話をしてました。

ただ夜中にかけて息子の熱があがり、大泣きし抱っこしてもなかなか泣き止まず結構私も精神的に参ってました。
夫は22時には帰ると行って飲み会に行きましたが、結局帰ってきたらのは23時頃。さらに結構飲んだようで、私が必死に2階で永遠に大泣きする息子の看病しているのに、下でお風呂入って寝てました。
で、さらにお風呂場で吐いてました。。。
さすがに吐いたものはとってたみたいですが、朝起きてみたら全然汚れてます。
今日仕事で夫いないのに、息子をお風呂に入れるためには、このお風呂の排水溝、私が掃除すんの?!と思い、なんかもうしんどくなりました。

で、明日何食わぬ顔で、義姉夫婦のために車出して観光地めぐり3日間されるのはさすがに許せません。
わたしが5日間ワンオペ看病するのでしょうか。

しかもわたしは再来週からフルタイムで復職します。

息子と一緒にずっといるのは苦ではありませんが、
なんか、、、こうもうまく行かないとしんどいです。

義姉夫婦は自分たちでも旅行行けるだろうし、
3日間全部夫行かせなくても良いですよね。。。
ほんとは3日間とも行かせたくないです。
むかつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理すぎます😭私ならブチギレ案件、絶対行かせません(笑)

みーち

お疲れ様です…。
普段の様子がどんなのか分からないのですが、何もしない旦那さんなら三日間どっか行ってくれ!と思います。
熱が上がってずっとギャン泣きなのはしんどいですよね。うちも、来月2歳になる次男が何回か同じ状況になってたので、お気持ちはよく分かります💦

はじめてのママリ🔰

ありえないですね😨

飲み会は幹事だから仕方ないにしても、事情を話してお金多めに置いて早めに切り上げるとか…やり方ありますよね💦

吐くまで呑むとか有り得ないし、看病変わらずに寝るのも有り得ない。

義姉夫婦には、うつるといけないからって会わなくて良い訳だし…

人様の旦那様に申し訳ないですが、一度お説教が必要ですね🥰💢

かよ

パパの自覚が全くないですね。
吐くまで飲んで、吐いた後処理も人任せ、子どもの看病もしないなんて最悪です😩

義姉夫婦の観光地巡りには絶対行かせません。
子供の看病ほっといてやることじゃないですよ、義姉ご夫婦には断りを入れたら良いと思います。

ママリ

大変すぎてどこに住んでるかも分からないけどゴム手袋持参で排水溝の掃除に伺いたいくらいです😭

パパに関するお世話なんて一切しなくてもいい程度の協力でもいいからやってくれ‼️って感じですね💦
観光案内だって結局は旦那さんも楽しむわけだから親戚付き合いも大切だけど半娯楽ですよね。
フルで3日も行く!?
この状態の家族を置いてー!?!?!?

せめてウーバーでもネットスーパーでも使って俺が手伝えない分をお金で補ってくれ‼️
って数万渡してくれたりしたら少しは許せるかも😅
義姉夫婦さんはこの状況って知っているのかな?
手足口病になっているのが本人ではなくても私なら赤ちゃん連れでそんな人と遊びになんて行きたくありません・・。