※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃった
ココロ・悩み

友達Aちゃんに子供の相談したら失礼な発言をされてしまい、モヤモヤしています。

友達に対するモヤモヤを吐かせてください。

友達Aちゃんは幼稚園からの幼なじみです。
人の気持ちを考えないというかなんと言うか...。

彼氏の子供5歳(元カノさんとの子供)を
預かっている時に子供に対してどう対応したらいいのか、
どう反応してあげたらいいのか分からず
Aちゃんに相談しました。

まずAちゃんに相談したのが間違いだったのですが...
Aちゃんの姪っ子が5歳でAちゃんも結構な頻度で
姪っ子を預かってる事も多いのでなにかしら
参考になるかな?と思って相談しました。

そしたら「えー、そんな子育てたくない笑」
「うちなら無理だわ笑笑」「捨てちゃえよ笑笑」と。

挙句「そんな子供がいる男と付き合ってるとか
最悪じゃん笑笑うちからしたら人生の汚点だわ笑笑」と
言われました。

一瞬にして「なんだコイツ」と思いブロックしました。

だけど未だになんかモヤモヤするというか。。。
なんなんでしょう。笑

コメント

なにぬ

ブロックで正解です!
お前がどう思うかは聞いてねえ!って話なので😇

• にゃった

にゃった

ほんとに😂😂
    こゆ時どうしたらいいと思う?って聞いてるだけなのに全く違う答え来てびっくりしました😂😂
    挙句の果てには彼氏との事を話したらボロカス彼氏の悪口言われて殺意抱きました笑笑
    仮にも彼氏に会ったことあるなら言われても「あー、第三者からしたらそう見えるんだ」って思える事とかでもあったことも無い子に言われたから尚更むかつきました笑笑

• 1時間前
はじめてのママリ

縁切れて良かったんじゃないですか?
そんなこと言う人とはどのみちどこかで合わなくなると思います。というかその子友達いなくなるんじゃないでしょうか…知ったこっちゃありませんが。

• にゃった

にゃった

そうかもしれないです🫧
    確かにその子友達居ないです笑
    別の友達にAの事話したら爆笑してて「アイツは本当に人の気持ち考えないからね笑笑 毒舌と自己中の意味を履き違えてるしやばいよ」って言ってて納得しました笑笑

• 1時間前
まる

ブロックして一生会いたくないですねー!!!こっちからお前との友情捨てるわー!!って感じです。
そんな視野狭くて他の人の気持ちを考えられない人と友達だったことがこちとら人生の汚点だよと言ってやりたいです😊

• にゃった

にゃった

間違いないです😂
    お前と友達だったことのほうが人生の汚点だわって思いながらブロックしました😇
    最悪な事に家が近いからブロックした翌日出くわして地味に気まずかったです笑笑
    (里帰り出産で帰省してるから仕方ないけど出産終わったら私が帰省しない限り会わないけど笑笑)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

何気なく、それ嫌味だよね?って事を明るく言ってくる人いますよね。💦
最初は自分の思い違いかな?とか考えたりもするけど、頻度が多いと付き合いきれなくなりますよね💦
きっと自分が幸せではなくて、余裕ないんだと思います。
私もそうゆう友達切りました!面倒くさくて^^;

• にゃった

にゃった

最初の頃こそ私の捉え方の問題か?と思って過ごしてましたが途中から嫌味か?って思い始め...
    確かにその子毎回好きになる人が既婚者だったり彼女持ちでまともな恋愛出来てない子なので裏を返せば幸せな私が羨ましいんだろーなって思う時あります😂😂

ほんとにこういう人ってめんどくさいですよね(´ε`;)💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達に嫌味言う人の気が知れないですよね💦
    友達なら、見方だし応援したり、ほんとドラマでも見かける楽しそうな2人とか、そうゆうふうになりたいじゃないですか。マウントとか本当止めて欲しいです💦
    でも、女友達ってそれが難しいのかなーと思ってしまってからもう長い間そう感じています。
    でも、友達は自分で選びたいですよね。
    ある程度はお互い様でも、度が過ぎると変に気を使う相手にもなってしまいますよね😣
    友達ってなんだろーと思ってからだいぶ長いですよ(笑)☺️

• 1時間前
  • にゃった

にゃった

ほんとにー。。
    幼なじみだから何言っても許されるって思ってんの?って位の事言われたりするから尚更なんですよね😭

まあ仮に応援したいとか思わなかったとしても言い方ってものがありますよね...。
    これぞ女の面倒臭い所と言うかなんというか。。。

友達ってほんとになんなんだろ?って思う時あります笑笑
    都合よく使われるのも違うし...うーんってなる時あります笑笑

• 1時間前