※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からのプレゼントに同額のお返しできず悩んでいます。専業主婦の方の意見を聞きたいです。

独身の友達がいつも会った時に何かしら理由をつけて、プレゼントをくれます。ありがたいんですが、、やっぱり同じくらいのお返しをしなきゃと思って、同額くらいのお返しを返します。
ただ、私は専業主婦だし、そんなに余裕がありません。
むしろ、もらわない方が嬉しいまでもあります、、
私最低ですよね、、
専業主婦のみなさん、どう思いますか?

コメント

pancake🥞´-

分かります😂 プレゼントについてはフェードアウトするように、ありがとうと言いますが、あえてプレゼントのお返しはしないです。
それで察してくれればいいのですが🤔

はじめてのママリ🔰

分かります💦
私も専業主婦で月に何人も会ってみんな何かしらくれるみたいな感じで出費重なって辛いです😭

なにぬ

私ならそのまま伝えます!(笑)
もーう、本当に何もいらないよ🥹働いてないからお返しする余裕もないからまじで気遣わないで🥹って!(笑)
それでもくれる場合は、お返しはしません!
できる余裕がある時はする、とかにします!

はじめてのママリ🔰

すごく分かります🥲
お返しのことを考えると、本当に何も要らないよって思います😭

誕生日がはやいため、毎年先に友達が誕プレくれますが、結構高い金額で…友達の誕生日には同等のものを返しますが、専業主婦なので痛い出費で…気持ちは嬉しいのに、こんな風に思ってしまい自己嫌悪です。

はじめてのママリ🔰

3、4ヶ月に1回決まったお友達2人と3人で遊ぶのですが、毎回あげちゃう側です😭😭1人2千円とかその程度ですが…
お返しは本当にいらなくて、ただあげたい!!の気持ちとそのプレゼントの良さを共有したい♡と思ってます😭
でも私の友達はお返しとかしたことないですし、私も本当にいらないよと言ってるので、多分その方もそうなんだと思います!!
なので、お返しはしなくていいと思います😊