※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロママ
子育て・グッズ

中学受験について小4男子(今は受験塾ではなく個別に週一通い)です(≧ω≦…

中学受験について

小4男子(今は受験塾ではなく個別に週一通い)
です(≧ω≦)

今の塾が受験向けに指導もしてること、+息子の習い事の関係で
『ここの私立中に行きたいんだ』という希望もあり

今から『一校のみ』に絞って受験を考えています


⚪︎習い事と並行になります
⚪︎一校に絞っています
⚪︎経験と思っているので親としては絶対私立!の熱量までは行かずとも応援サポートはできる限りします



周りの受験組はすでに週何日も塾通い、毎週テストや講習で頑張っていますが
息子は方向性が若干異なりそうなので

こちらで
『一校に絞ってやってるよ(やったよ)』とか
『こんな感じだよ』

ってのがお聞きできたらいーなと思い質問させて頂きました!


小5途中までは週2日
小5後半からは習い事前に週3日から4日
(個別なので時間対応できるため、毎日でも塾にはいけます)

こんな感じで進む予定です。

何かアドバイスなどあればお願いします😀

コメント

はじめてのママリ🔰

もともとの学力が、授業がつまらないと感じるくらいできるのであれば余裕だと思います

はじめてのママリ🔰

1校の偏差値にもよると思います。そこまで偏差値の高くない学校ならその感じで塾でみてもらいながら、受験が近づいたら家でも塾でも繰り返し過去問をとけば受かる可能性はあると思います。