※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は何度もタバコはやめたと言って隠れて吸っています。正直やめてほ…

主人は何度もタバコはやめたと言って隠れて吸っています。
正直やめてほしいです。
臭いも嫌いですが、祖父も父もタバコが原因で50代で亡くしています。祖父が亡くなった後祖母は30年間1人です。。
その姿も見ていますし寂しいことも知っています。
吸われると老後も一緒に居ようねという話しをしても夢物語だなと思ってしまいます。。

今妊娠中で子供や私の目の前でこそ吸いませんが臭う時あります。。。
6年間やめて欲しいと伝えていますが10年以上吸ってきてやめられないのだと思いますが本当にやめてほしいです。
話しても辞めてはくれないしどうしたら良いかわかりません。。
ギャンブルや女遊びお酒もしないので許してあげたいのですが早く死んでほしくなくて、、、

私も主人に言わずに1人でランチ言ったりなどあるので気分転換や好きなのは分かりますが身体に悪いので辞めてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ‥
長生きしてほしいですよね。。

でも、これはもう本人の意思が変わらない限り無理だと思います。
私も元喫煙者ですが、人に辞めろと言われても
「犯罪じゃないし、しらんがな」と思っていましたし、うるさい人の前では
「この人うるさいからこの人の前では吸わないようにしよう‥」と思っていました。

しかし、夫と出会い、夫は古風な女性が好きだったので
「きっとタバコ吸っていたら嫌がるな。この人に嫌われたくないな。タバコ辞めよう」と決意し、その日から早10年以上一本も吸っていません。
なので、結局自分で気がつくしかないんですよね。

でもまあ、昔の人はタバコバンバン吸っていても長生きな人も沢山いましたし、体質もありますし。奥さんの前では吸わないなら、まだ良いのかなあ‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸っていた方のお話ありがたいです😭周りに誰もいないので辞められないんだなとしかわからなかったです😢

やめようと思えるような旦那さんにがとても素敵なんだなと思います❤️
    私はそんな人じゃないだなといつも悩んで思っていたので、とても羨ましいです😭
    長生きしてくれるにかけます😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!
    たぶん、奥さんが優しいから甘えてるだけだと思いますよ!
    うちの夫はわりとドライタイプなので、喫煙者だとわかると恋愛に発展しなそう‥って感じでした😂
    私も、許してくれそうな元カレの前では普通に吸ってましたし。

そこが愛情の深さとかではないですからね!
    たぶん、ちょっと体調悪くなったりしたら焦ってやめそうな気はします😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んでいたので泣きそうになりました😭お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️
    辞めてくれるのを祈ります🙏🙇‍♂️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の父みたいです、、笑
父は母に俺はやめたとか嘘ついて
お互い隠れて吸ってましたが結局母はやめて
今も生きてますけど永遠に吸ってた父は亡くなりました😵
隠れて吸ってる分まだ本数とかも減るだろうし
ちゃんと健康診断とか行ってたら癌とかあっても
早期発見で長生きはできると思います。
タバコ辞めそうにないなら食生活で健康な身体を作るなど
一緒にからだ作りするとかしかないのかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめたお母様は長生きされてるんですね😭
    そうですね休日もずっと一緒にいるので吸うタイミングないと思うので減ってることを祈ります😭
    食生活頑張ります🙇‍♂️😭
    ありがとうございます😭

• 1時間前