※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン事前審査をするのですが予算取り多めにとってて減額くること…

住宅ローン事前審査をするのですが

予算取り多めにとってて減額くることを見越しての見積もりなのですが、、
皆さんそんなものなんですかね?😭
最初から色々我慢して予算抑えめで審査かけたほうが通る可能性あがるしいいのではとか思ったりして、、

主人、自営。私、保険外交員なのでタダでさえ通りにくそうな為余計不安で😭

コメント

®️

少し多めに事前審査をしました!
抑えめにして審査通っても、その通った額より多くする事は出来ないみたいなことを聞きました💦

♡

通過した金額から実際の額を減らす事は出来ても増やすのは再審査になってしまいます🥺🥺

はじめてのママリ🔰

多めに通しておけばそれ以下に変更することは可能でも、最低額で通して予算オーバーした時は再審査が必要なので🥺💦
あともし通らなかった場合は銀行から条件(いくらなら、連帯債務なら、など)言われるので、その時の額で考えたら良いかなと思います!

ママリ

そんなものです。

4000万の予算で、5000万のローン審査をしておいて、最終的には5500万の家を買いました。

6000万超えなかったのはせめてもの救いかなぁという感じです。

多めに事前審査しました。
ローン額をガチガチ決めているならその額で審査した方が良いです。

そのかわり500万ぐらいは出せる現金を持っておいた方が良いですよ。不安なら1000万あった方が良いです。

4000万で探してこれですからね。ある程度はわかって動いていましたが、目が肥えるとついつい予算オーバーします。絶対4000万以内というなら4000万で事前審査した方が良いですが、たぶん見ていくともう少し条件の良い家、、、となります😂

理想は3000万で、4000万の事前審査を組んで3500万ぐらいでローンを組む感じですかね。