※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
お仕事

専業主婦の方、出産子育てを機に転職された方に質問です🙋‍♀️専業主婦の…

専業主婦の方、出産子育てを機に転職された方に質問です🙋‍♀️
専業主婦の方はずっと専業続けますか??
私は扶養制度続く限り今のところ専業主婦でいたいなと考えてます
元々美容系の仕事でブラック気質な会社が多いため身体張ってバリバリ仕事してたのですが20代後半でガタがきました😇
会社辞める時には2ヶ月に1回は高熱、最終月1の高熱を出していて早退して点滴打ってもらってました👩‍⚕️
パソコン教室などにも通い何年か転職を考えていたのですが踏ん切りがつかず…

出産後体調も変化し免疫の病気が見つかりました
他にも膀胱炎と膣炎を繰り返していてこんなんで働くとしたらどこで働けるんだろう😭?と思っていました💧

何年後か働くとしても長時間の肉体労働だとリンパが腫れ高熱を出してしまうのであまり肉体労働ではない仕事
トイレに行きやすい仕事
あまりハードではない仕事が希望です
そういった仕事されてる方教えてください😭✨
専業主婦の方もやり方次第では節約術でメリットあるよなど教えてください🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦です!
上の子幼稚園、下の子0歳で下の子の預け先が決まったら徐々に働き始めようかなと思ってますが、保育園の空きが少ない地域なのでいつになるかわからないです😊
専業主婦になったのも上の子が保育園に入れなかったからで働くこと自体は好きです!
2社経験がありますが、どちらもトイレは行きやすいしハードではなかったですよ!

• yun

yun

理想の会社ですね🥹熱が出たらすんなり休めますか?✨
    ちなみにどのような仕事関係ですか⁇私は普通の会社に勤めてないのでパソコン作業ができるか不安です😭かなりアナログかと…💧

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

在宅はどうですか?一般事務でもリモートがあると思います!
あとは在宅自営とか…
私は扶養内在宅自営ですが、収入不安定なので結局週3短時間パートしてますが🤣
子供が寝た後の2時間程度(毎日ではない)働いて年85万くらいです。トイレも休みも自由です!

• yun

yun

やはり今の時代パソコンできないとですよね😭
    教室には通ってたんですがもう何年も前で…パソコン使う会社で働いたことないので最初から在宅は難しいですよね💧⁇

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応求人は未経験OKとかもあるので、探してみたらあるかもしれませんね!
    タイピング、ライターのお仕事なら打ち込むだけです。

自営するなら何するかによりますが技術はあんまりいらないかと!私もパソコン使う業務経験ないですし、ワードエクセルも使えません🤣

• 1時間前
  • yun

yun

未経験OKあるんですね👀✨
    パソコン系の仕事してる人たちはワードエクセルばんばんやってるのかと思ってました😳
    希望が見えてきた気がします😭✨ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

働きたいけど仕事ないので専業主婦です。
派遣登録してもバス乗り継ぎ1.5時間(田舎なのでたくさん走ってない)のフルタイムしかないです。

• yun

yun

1.5時間は通勤で疲れますね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

4歳と0歳がいて専業主婦です😊
うちの自治体は子ども2人目保育料無料なので来年から扶養内でのんびり働こうかなと思ってます🙂‍↕️
3年前まで企業の総務事務やってたので事務で探します!
事務でも未経験okなところなら受かると思いますよ!
中学高校でやった程度のタイピングとかできれば👍

• yun

yun

タイピング遅いけど大丈夫でしょうか😭?慣れですかね😂⁇
    私の中で事務はすごくインテリ系なテキパキしてるイメージだったので未経験OKあるのはありがたいです😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も美容関係の仕事をしていて結婚する時に退職し、それ以来専業主婦です。子育てがある程度落ち着けばパートしようかなと考えてます。私は週3くらいで時短。自分の代わりがいくらでもいるところがいいなって思います。雇ってくれる所は少ないだろうし大変かもですが🤣以前、美容室の受付の求人見たことあります☺️ 私の友人もビューティサロンの受付してた時ありますが、座って電話対応、トイレも自由、暇な時は自分のペースで後片付けしてたり。休んでも他のスタッフが電話対応するから良かったと言ってました(*^_^*)私もそれいいなぁって思いました!そこまでお金にならないかもですが、家で出来る内職とかもいいかもですね☺️

• yun

yun

受付良いですね😳‼️
    その環境は素晴らしいです😭✨
    けど年齢制限ありそうなので私も時間短めの事務、パート探してみようと思います🫡✨
    ありがとうございます☺️✨

• 1時間前