※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

しょうもない夫婦喧嘩の愚痴です暇な人は見てください笑看護師夫婦です…

しょうもない夫婦喧嘩の愚痴です
暇な人は見てください笑

看護師夫婦です。


昨日の夕方5時から
3歳の息子が便秘でうんちがなかなか出ずに
冷や汗をかき出して泣き叫ぶことがありました。
お腹もパンパンに張っていてしんどそうで
泣き叫んではぐったりを繰り返してました。

いちじくかん腸しても
出てこず、救急相談に電話したら
救急受診したほうが良いと言うことで受診しました。

3歳の息子の他に長女5歳、0歳次男息子がいます。
その時はワンオペで
3歳の息子の対応しながらも
次男夕方でぐずぐずで
もう本当に最悪な状況。
長女に次男のミルクをお願いして長男のお腹さすったりしながら夫に連絡するも中々仕事で繋がらずに
1人で3人連れて救急受診。

そのタイミングで旦那と連絡が取れて待ち時間の間に旦那も仕事場から来てくれました。

ここで一つイラっとしたのが
もう私の中では長女次男を連れて家に帰って欲しかったのですが
旦那も心配だからいる!と言って聞かず。
もう7時過ぎでご飯も何にも準備ができていない中なのに
次男はギャン泣き、長女はお腹すいたーという感じでした。
そしたらもう私が帰るから!と言っても
ずっと付き添っていた人が先生に事情説明しないといけないと思うと言い出して....
言っても聞かない人なので結局家族5人で診察待ちに。

やっと診察室に呼ばれて腹部にエコー当てて
調べたりしてくれたのですが
私自身看護師ですが
患者や患者の立場になった時は
言いたくないタイプです💦
でも旦那は言いたい人なので
エコー中にも
この黒い影ってなんですか?
イレウスですかね?と
まぁ医療用語をわざと使って
医者に話しかけたりして
絶対診察の邪魔な気がするのに
しゃしゃりでる感じが本当に腹が立ってきて
もうその場で「もう余計なこと言ったら先生だって緊張するでしょ?ちゃんと見てもらってるし、あとで説明あるんやから黙っとき」とここで小競り合いしました(笑)


そして大きな病気もなくて
先生からかん腸もう一回看護師さんにしてもらおっか!と
言ってくれたので
もう旦那に長女と次男連れて帰っていいよ
あとはかん腸だけだし
私だけでいけるからと言いましたが
「いや、かん腸する時手伝いたいから付き添いたい」と
言い出して
あぁまた医療者感出していくんだな、
もうこれ見たらイライラするから私が子供たち2人と帰ろうとしました。
そしたら長女がパパと帰りたいとぐずり出して
長男もしんどいからママがいいという感じで
旦那に言いましたが
えー一緒にいたいのにーという感じ。
でももう20時まわってて
夜ご飯食べれてないし風呂もまだなので
無理やり帰らせました。

そこから息子もかん腸して無事うんちも出てくれて
腹痛も治りました。

そして今日の朝旦那は仕事休みで朝からずっと携帯触っていて
娘の朝ごはんとか食べさせてくれずに
昨日のこともありイラついてしまい
「早く食べさせてくれる!?」と怒りました。
そしたら旦那なりに運動会のことで保育園の配信の手紙を見ていたみたいで別にげーむしてたわけじゃないのに
なんでそんなに偉そうに言われないとダメなんだ!と言い返されました。

そこから結構きついこと言われて
言い返さずに流していました。

そして娘にウインナーを可愛くピックで刺したものを朝ごはんで出すと「これなんか嫌、新しいのにして」とまぁ偉そうに言われてしまい
誰もかれも偉そうに言ってなんだよ!!!!とそのウィンナーを流し台に娘に見えないようにですが投げ捨てるようにしました。
そしたら旦那がすかさず
「はいでましたー、それやっていいんですか??」
と喧嘩を売られて
もう怒りが湧いてきて
でも娘のせいとかにしたくないので
「いちいちさ、つかかってこないで。娘見てるから」と言ってもまぁこっちがキレるようなことばっかり言ってきて
わざとイライラさせるようなことばかり。

そこから言い合いになり
腹が立って
「昨日から偉そうなんだよ!出ていけ!」と言ってしまい
旦那が先ほど出て行きました。
「はい、出ていけ言われたんで出ていきまーす。このあと子供のことしてーって言われたってなんもしませーん」と
言っていました。

そして今さっき「携帯ブロックするから」と連絡来てました😂笑

もう昨日から今日にかけて疲れました🤪笑



コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😂

私も看護師ですが、ママリさんと同じように仕事以外では看護師感出さずにしてます😂
旦那さんのエコー中のコメントや浣腸手伝いたいとか私も妻の立場ならイラっとします笑
夜なのにお子さんのご飯とか考えて2人別行動が当たり前と思うので今回は旦那さんが全体見れてなかったーと客観的に感じたのでママリさん悪くないと思います😅
旦那さんの機嫌そのうち直るといいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    私自身看護師なので
    絶対イレウスじゃないのは分かるし
    でも痛がる息子にどうしてやれることもできず
    こんなので夜間の医療機関受診して
    同じ医療従事者の立場として本当恥ずかしい気持ちもあったんです💦
    だからもう黙って診察してもらおうとしてたら
    恥ずかしくてイラッとしました💦
    旦那からしたらちょっと医療者感出したほうが適当な診察されないから
    ちゃんと見てもらえるからというのですが....

    さっき帰ってきてました😂お互い無視ですが。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

読んでいて本当に私までブチ切れそうになりました😡
特に後半のくだり❗️❗️
ウィンナーのことも、そんなこと言わずに
『ママが頑張って作ったんだから、そんなこと言わないよ』と、子供に諭すどころか、
煽ってくるの本当イライラします💢
しかも、子供のことしてっていわれても、しません??
3人も子供いて、お前の子でもあるのに何やねんその言い方😡💢
私なら逆にわたしが家出します😂
お前の方が全部やれ❗️って思います😡(旦那さんに)

はじめてのママリ🔰

なんだろう…この旦那は人をイラつかせる天才ですか?笑
ここまで自分の思ってる事と違う行動してくる旦那、もはや性格合わないなって思っちゃいそうです。離婚がちらつくほど…私達、合わないねってなりそう。
やっぱ夫婦はチームプレイが大事なんだと再確認しました。