※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近仕事を始めてそのタイミングで子供の体調不良が重なりまくり。もう…

最近仕事を始めて
そのタイミングで子供の体調不良が重なりまくり。
もう何度も子供の体調不良で休んでます。

仕事を始めようと思ったのも子供が体調をあまり崩さなくて
熱が出るのも年に一回くらいとかなり少なかったので
始めました。
なのに始めた途端に体調不良のオンパレード😢
しかもただの風邪ではなく、手足口病、溶連菌など何かしらの感染にプラスで中耳炎などダブルパンチで長引いたりしてます😮‍💨

そしてこの前、シフト組んでる社員さんに
お子さん結構体調崩すこと多いタイプー?
これ続くとこっちもしんどいなーと言われました😮‍💨

代わりに出てくれてる方が
お孫さんがいる方で、子供の体調不良なんて仕方ない!
みんな通る道だよ!気にしないでいつでも代打で駆けつけるから!と言ってくれるのでめちゃくちゃ救われてて
すごくいい人たちに囲まれてお仕事できてて
お仕事も楽しいのでやめたくはないです。

でもまた子供が体調崩したらと思うと不安と恐怖で潰されそうになります😢

コメント

ミニー

今はそうでも
今度お子さんが落ち着いた頃に
小さいお子さんお持ちの方が来たら助けてあげましょ🤗

それでいいと思います(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    もうそれは全力で支えまくります😭
    早くそっち側に行きたいです😭✨

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    今度
    支えてあげる人もきっと不安だったり
    潰されそうになると思います☺️

    今は、想像でしかないですが
    その時のママリさんの気持ちははどうですかね😊

    しっかり甘えて
    しっかり恩返しすればそれでいいと思います(*^^*)

    私もその状況です🤭

    • 1時間前
リラコ

お疲れ様です🥹
お母さんの環境の変化を読み取ったりしてるのかな?
たまたまなのかはわからないけど、お子様の体調不良続くと呼び出し怖いですよね😨

職場で皆んなに理解してもらえるのは無理だとしても、、悔しい気持ちもありますが…
代わりに出てくれる方が良い人でよかったですね👦✨
そう言った方が1人でもいれば私なら辞めないです‼️

そして、ある程度感染症もらえばお子様身体強くなりますよ‼️

私も息子がおりますが、年少あたりまでは本当に呼び出しが多かったので携帯を📱身につけてないと不安でかなりのストレスでした。。
年中あたりからかなり頻度は減りました‼️
その子によると思いますが、成長の段階もあるのかもですし、少しずつ、少しづつ✨
呼ばれなくなります!!
呼び出しが嫌過ぎる気持ちがめちゃわかるのでママさんは1人じゃないです!!!

お仕事も育児も頑張って素晴らしいです!!自分を褒め称えてくださいね♪✨
お互い頑張りましょう♪

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨

    ほんとに早く成長して欲しいです😭
    とりあえず今から3ヶ月くらいはどうか体調崩さないで😭と願ってしまいます😮‍💨

    一緒に働いてる方達はほんとに仏ですか?神様ですか?ってくらい
    優しい方ばかりで恵まれてるので感謝してもしきれないです🥲

    頑張りましょう✨

    • 1時間前