※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童館で知り合いのグループに囲まれてぼっちだったが、エグい話を聞いて仲良くなりたくないと感じ、自分を受け入れた。昔は難しかったけど、仲良くなりたくない人ともやっていける。

今日児童館行ったら、私以外全員知り合いで固まってて、
ぼっちで最初凹んでたんだけど、
話してるのを横から聞いてたら旦那のエグい愚痴とか、明らかな悪口がすごくて、うーんって感じで、話したい仲良くなりたいと思わなくて、
別に仲良くなりたいと思わない人たちの中にいて、そこでハブになってても何も凹むことないなあって思い直してそのあと楽しめた。
学生の頃はこんな考えできなかったなあ。

学生の時とかは難しいよね、そこしか世界がないから。
そんなに好きじゃない、仲良くなりたくもない人たちの中にいて、ぼっちでもまあいいやってなかなかできないよね。

仲良くなりたくもない人たちと仲良くしないとやっていけない

コメント

いちご大福

大人になると自分で付き合う人を選べるのでいいですよね!
周りにいる5人の平均値が自分、という説を聞いたことがあるので「こんな風になりたくない」と思う人には近寄らない方がいいと思います😌

クマちゃん

私学生の頃から割とハガネのメンタルで、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いで生きてきたので、我が子にもそうなってほしいと強く思ってます💪
ちなみに人の悪口を言うと、ブスになると母が言っていたので、昔から悪口は大嫌いでした笑