
コメント

あーりん"(∩>ω<∩)"
私の場合、稽留流産でしたが、朝一番で産院へ行き、必要な手続きをし、手術着に着替え、内診をし、安静室のようなところに通され、しばらくすると看護師さんが点滴を持って来て。点滴の針を入れます。
しばらくすると手術室に案内され、カーテンの向こう側でなにやら準備をしていて、整ったところで、そろそろ麻酔を点滴から入れますねとの話があり、10数えましょうと言われ看護師さんと一緒に数えていましたが私は5の時点で記憶焼失。気がついた時には、初めに通された安静室のベッドで寝ていました
下腹部に鈍痛のような痛みを感じて、あー終わったんだと実感しました。
麻酔が覚め、しっかり意識が戻り、歩けるようになったら、着替えて術後の説明を受け、会計をし帰宅。昼過ぎから13時半頃には全て終わっていたように思います。
麻酔の冷め方や術後の症状などは個人差がほんとにありますので一概には言えませんが、丸1日とかはかからないと思います。
はじめてのママリ🔰
お返事ができておらずすみません😭
明後日中絶手術することになりました😭
私の病院は朝1で行かないといけなくて
手術自体は13時からです。
すぐ終わると聞いているのですが、どのくらいで立ち上がり歩けるようになりましたか?😭😭
あーりん"(∩>ω<∩)"
記憶が正しければ、術後2時間ほどで看護師さんが、一度起き上がってみる?と声をかけに来て、ふらつきなどみて大丈夫そうなら一歩2歩と歩いてみて、一旦ベッドに座り、体がフラフラと揺れてないかなど確認があり、後1時間くらいは休んでてもいいよと言われましたが、私は結構しっかり意識もあり、歩くのもフラフラする感じもなかったので、ゆっくりと帰り支度をし着替え、その後30分ほどでナースコールをし、もう帰れますと伝え、術後の説明を受けつつお会計が出たので受付までと言われてーというような感じでしたね。
私は4回稽留流産の経験があり4回とも手術だったので、ちょっと慣れてしまった感は否めないですね。
明後日手術なんですね。。。お辛いでしょうけど、何とか乗り切ってくださいね。
無事何事もなく終わることを祈っております。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
本日無事終えてきました。。ご説明いただいたおかげで流れなどもつかめておりとても参考になりました😭😭
うちは全身麻酔ではなく、記憶があって痛みもわかる形でそこがびっくりでした😭
あーりんさんも過去に辛い思いされていたのですね、経験を話してくださりありがとうございます。
本当に感謝です😭
はじめてのママリ🔰
横からすいません。中絶手術は個人病院でしたか?私も考えていて😭
あーりん"(∩>ω<∩)"
おはようございます。私の場合は4回とも個人産院でした。