※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーまま
子育て・グッズ

今日友人とその子ども2人、わたしと娘で旅行にきています。娘も同じくら…

1人目の子どもでなんでもすぐ心配になってしまいます、しょうもないかもしれないですが聞いてください💦

今日友人とその子ども2人、わたしと娘で旅行にきています。
娘も同じくらいの赤ちゃんとお姉ちゃんと遊べてすごくご機嫌だったのですが、私が娘を友人たちと待たせて先にシャワーを浴びている際、友人がその子どもたちにドライヤーをしようとしたところその音でギャン泣きをしました。
一度泣き止んだようで再開したところ、そこから止まらなくなり、私も急いであがったら数ヶ月ぶりに大泣きをしていました。

娘は薄毛なこともあり普段ドライヤーをしておらず、部屋を隔てて音を聞くのは大丈夫なのですが、至近距離だったのですごく怖かったようで…
普段はどこかにぶつけて泣いたりしても、抱き上げてあやせば泣き止んですぐニコニコするのですが、今日は20分ほどずっとギャン泣き、ひっくひっくいいながら何をしてもまっったく泣き止まず、最後はお気に入りの動画を見せてなんとか落ち着かせ、そのまま疲れて寝てしまいました💦

お風呂も、寝る前のミルクも泣きながら拒否で、抱っこでねんねしたまま今着地したところです。

久しぶりにあんな泣いてる姿を見て、きっと普段聞かない怖い音がしたときにママもおらず、すごく不安だったんだろうとすごく申し訳なくなり、怖くもなりました😭

この月齢でも怖いこととかがあれば、何しても泣き止まないくらい泣くことはありますか?💦
ドライヤーでここまで泣くのは過敏すぎるのでしょうか…。
薄毛ちゃんでもドライヤーをして慣らしておけばよかったと後悔してます。

コメント

ままり

お子さん連れてのお出かけ、お疲れ様でした✨
娘もその時期にいつもと違うことでギャン泣きしたことあります😂
ぜーーーーーんぜん泣き止まずに大変でした…
「普段と違うってことがわかったんだ〜✨✨」と、成長したなと思いました☺️
こどもと接する仕事をしていますが、聴覚過敏や音に敏感な子は、ドライヤーの音よりもっと小さな音でも、驚いて不穏になりますよ‼️
きっと通常の発達過程の一コマだと思います☺️✨

ママりん

ドライヤーはあくまできっかけであって、そもそも慣れない環境で疲れて興奮しすぎて眠たいのに寝れず…みたいな状態だっただけかと思います‼︎
だし、友人と大人2、子ども3で旅行に行けてるくらい、どちらかというと子育てに余裕持ってるタイプってかんじがしますよ😊

りー

はじめまして‼︎

久しぶりの大泣きでママもさぞ心配されたことでしょう💦

ドライヤーの音にはもちろん驚いたと思いますが、色々なことが重なったんだと思います🥲

ぽーままさんの言うように、心の拠り所のママがいない不安感、眠気、ミルクの時間などなど。

我が家も泣き止まないことありましたよ☺️
私が2時間ほど外出して帰ったら、いろんな感情や事が重なったのかギャン泣き💦
抱っこやおっぱいで落ち着かせました😓

ドライヤーも泣いてましたね💦
飛び上がるほど驚いて、猛スピードで私のところに来て泣いてました😅

何事もそれだけ成長してるんだなって思うようにしてました☺️
初めての子育て、不安ですよね💦

溜め込むより、こういう場でたくさん吐き出すのがいいと思います😊

ソースまよよ

たぶん、ドライヤーってのはただのキッカケで、場所見知りなど環境の変化とか、眠いとか、お腹減ってるとか、色々な要因が重なったのだと思います🤔
うちはウェルカムドリンクが21時までで、ちょうど寝ちゃったので、見守りカメラを仕掛けて、夫婦でロビーへ行って一息ついた事あります。一息つきつつも、ずっとスマホでカメラを見てたら起き出したので、急いで部屋に戻ると、ギャン泣きに変わってて😅そこからいつもなら泣き止むのに、なにやっても泣き止まず😵1時間30分ほどずっと泣いてたし、ずっと旦那さんと交互であの手この手で対応してました🫠🫠地獄の2時間でしたね🫠🫠

旅行あるあるですよ🥹
お世話大変かとは思いますが、旅行から帰って、あとで写真とか見て振り返ったら良い思い出になります🙆‍♀️😉残りの旅行も楽しんでください♨️