※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供同士は仲良しだけど相手のママさんと合わないって方いますか?今年少…

子供同士は仲良しだけど相手のママさんと合わないって方いますか?
今年少なんですが「Aちゃんのお家で遊びたい」とかたまに言います。
Aちゃんママとは挨拶以外喋ったことありません。帰り道バッタリ会っても子供同士は名前呼んでハグする仲で私は微笑ましく見てますが、ママさんはいつも苦笑いしてそそくさと帰る感じです。
あまり保護者同士の絡みがない園なんですが、最近同じクラスの女の子ママと仲良く喋ってるのをよく見ます。そちらはお互い上に兄弟がいるので話も合うのかな〜と思いますが‥
あれ?我が家嫌われてる?と思うんですが嫌われるほど絡んだことないです😂

保育園なので送迎がかぶるママさんとは子供待ちの間にすこーし会話するくらいです(子供のカットどうしてます?とかうちも中耳炎なりました〜😭とか)
でもそんなレベルの会話もAちゃんママとはありません。話しかけにくい感じです。

小学校は違くなるの決まってるので、あと2年半の付き合いですが女の子同士だし休日遊びたいって気持ち強くなるとしんどいな〜と。他の子同士遊んだのに娘ちゃんは?と仲間外れ気分とかありますかね‥
今のうちにもう少し喋れるようになっといた方がいいんですかね‥
正直ママさんの雰囲気見るとこの人なら喋れそう!とかありますよね!?自分と似た雰囲気みたいな💦
元々の友達も同年齢の子供いますがみーんな男の子なので女の子で気軽に遊べる友達がゼロで、保育園しかないです。

皆さん子供のためのママ友付き合いどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
遊ばないですー!
普通に、ごめんね、〇〇ちゃんママとはママは仲良くないから遊べないよ〜って言ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこはもう正直に娘に言うしかないですよね😂
    我が家は電車で保育園通ってるのでそもそも休日にそっち方面まで行って、無理矢理遊ぶのもお互いしんどそうです🤣

• 42分前
ゆき(o^^o)

あります。
最初は、かなり仲が良かったのですが、ダメになりました。

お互いが無理なことを、娘は知っています。

とはいえ、来年小学生ですが、、同じ小学校なんです。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

幼稚園だけで遊んでね、と娘には伝えています。

結果、その子とは、遊ばなくなりました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダメになることももちろんありますよね!人間同士だし!
    娘さん理解してくれて素晴らしいです☺️
    小学校一緒なのですね💦

• 41分前