※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の妹と比べてしまい、自分の子育てを否定された気になります。私は…

自分の妹と比べてしまい、
自分の子育てを否定された気になります。

私は帝王切開で、しばらくしてから完ミ、
妹は普通分娩で完母。
〇〇はかわいそうと良く言われます。
私がやってきたことをよく聞かれますが、
助産師さんにはこう言われたと否定されます。
これまで一生懸命やってきたことを否定されたようで
とても気分が悪いです。
どう対処すればいいですか?

コメント

🫶🏻

スルーが一番いいと思います。常識ない発言は無視しましょ😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    妹の周りの助産師さんはこうすべき!というのが強いみたいで。私の時はそんなことを言う人はおらず寄り添ってくれる人が多かったのでちょっとびっくりしてます。それが正解だったのか?とも…。
    スルーしていきます😭

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

私は息子達産んだ時こうすべき!って決めつけるタイプの助産師さんには出会わなかったですよ☺️寄り添ってくれる助産師さんの方が絶対良いですし、そもそも子育てに正解不正解なんてないですからね!!しっかり元気に子供が今育ってるのであればそれだけで今までの子育ては正解で大成功だと思いましょ🥰✊🏻

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭子育てに正解、不正解なんてないですよね😭
    私は子どもに対してイライラしやすいみたいで、妹は全くしないようなのでそれも聞いてなんだか自信をなくしてしまってました。コメントいただけてすごく嬉しかったです😭
    ありがとうございます😭

• 1時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

私も2人目産んでから毎日鬼のように怒ってばかりなので穏やかなママさんみて落ち込む日もあります🥺自分と正反対な人が身内にいるとなると余計比べちゃってしんどいと思いますが、自信なくさないでくださいね!!

• 1時間前
はじめてのママリ

しばらくは会わない、連絡取らない!が手っ取り早い対処法です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですね😢影響されてしまってるのでしばらく距離を置きます💦

• 2時間前
けろけろけろっぴ

わたしなんて3人帝王切開
3人完ミ、3人BFですよ?☺️
周りのことなんて気にする必要ないです👏

はじめてのママリ

育児って思い込みとか、うちは絶対このオムツ派‼️ みたいな、自分の考えが強くなりますよね。。

スルーが1番です。

一人っ子って可哀想とか、きょうだい多いと可哀想とか、

ほっとけ♡♡♡♡ です❣️( 'ᢦ' )