※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

自分の友達でもやもやしてしまいます。いま住んでいるのが群馬で、大学…

自分の友達でもやもやしてしまいます。

いま住んでいるのが群馬で、大学は新潟に行っていました。
大学の頃の友達(お互いの結婚式でスピーチをするくらいの仲)とは、県が変わってしまっても、定期的に会っています。

その友達ともう1人(2人では遊ばない仲の友達)が来月、うちに来る予定で、夜飲みに行って私の家に泊まろうという予定だったのですが、
急に、親友の方に飲みに行って別のところに泊まるかもと言われました。

私は子どもがいるのもあって、一つ一つの予定をすごく楽しみにしていたので、ちょっとショックを受けてしまいました。そして親友の方が抜けて、もう1人だけ泊まりにくるのは会話もつかなっていう不安もあります…💦

去年も来てくれたのですが、みんなでホテルに泊まる予定が、その時も前日に風邪ひいてて、お酒を飲まないからホテル泊まる意味ないし、飲み会して夜帰るねと言われ、帰っていきました。

確かに、泊まったところで、次の日ゆっくり起きてお昼食べて解散くらいなので、大した違いはないのかもしれません。ですが、もともと泊まる予定だったから、2日間の予定が1日になっています。
私との予定に時間を割けないのかなぁ、他に行きたい予定が入ったのかなあと考えてしまいます。

どういう回答が欲しいかもわからないのですが、ここに相談させてください😭

コメント

mamama

お子さんいるのに2人も泊めるなるさんが逆にすごいなと思いました!私だったら予定変更でラッキーとか思っちゃう…

でもなるさんは楽しみにして沢山色々用意してたのですよね?!

普通になんで?もう色々準備しちゃったんだけど〜とかめっちゃ楽しみにしてたのにーとかどうですか??

もしかしたら相手も子供いるのに泊まりは悪くない?みたいに遠慮してるのかも??

  • なる

    なる

    去年は賃貸で部屋がなく泊められなかったのですが、今年家を建てたので泊められるよ!という感じで話をしてました!

    いや!ごめんなさい 笑
    用意とかは全くないです 笑
    いつもその子たちとは飲んで泊まって、お昼食べて解散なので😂

    そう思うと私がネガティブに考えすぎなだけですね💦
    その子にも悪意とかないのはわかるのですが、ちょっと大切にされていない感が切なくなってしまいました💦

    • 1時間前
  • なる

    なる

    そして返信的には、もう1人と私の2人だと不安だから、日にち変えよーって送ってしまいました💦
    大人なのに気まずいとかも、中学生か!って感じですが、子どもいるのに気まずい思いして泊めるのも嫌だなと思ってしまいました😭

    • 1時間前
  • mamama

    mamama


    でも色々想像して楽しみにしてたわけだし、理由を聞いてみるのもいいと思いますけど💦

    仲良しグループとかでも、2人だと気まずい関係なのってありますよね笑笑

    ひたすら気まずい空気が流れたことあります〜笑笑

    • 1時間前