※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳年長の長女がおこがましい?馴れ馴れしい?くって困ってます。家族にな…

5歳年長の長女がおこがましい?馴れ馴れしい?くって困ってます。
家族にならいいけど
園の先生にはもちろんのこと
友達のお母さんや、時にはお父さんにまで
抱っこしてもらったりします。
いつも すみません〜。。と謝りますが
延長使ってお迎えも遅いから私の見てないところでも色んな人に抱っこをしてもらってると思うと申し訳なくて…💦
私があまり人と関わりたくない性格なのでこれを機にしゃべらないといけないのが憂鬱だし
そんなグイグイ行く長女にもびっくりです。

お友達のお母さんには(ほんと人懐っこいですよね!)と
いい感じに言ってくれますが
私が他の子供に抱っこせがまれたら嫌だな〜と思うし
うざ!って思う親もいると思うんです。
ですがお調子者の長女なのでそんなすんなりいうこと聞くわけもなく…

悩みです。

コメント

ママリ

嫌ではないですよ!
私もよく娘や息子の友達に甘えられるタイプなのですが、可愛いなぁと思います!

ただ
大体の場合、そういう子はちょっと寂しさを抱えてる子なので、愛情がお子さんが思っているより足りてないのかもしれません💦

これだけ愛されたい!というお子さんのラインまで保護者さんの愛が到達してない可能性があるので、そのへんを見直してみてあげてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると安心です🥲!

長女で下に2人いるので
    愛情が足りてないのは事実かもしれません。💦
    私も少し見直してみます(>人<;)ありがとうございます!!

• 2時間前
ままり

NHKのアイラブミーというアニメに人のパーソナルスペースをテーマにした回がありました!
近すぎるのが嫌な人もいるかもしれない、というのをわかってもらえるといいかもですね💡