※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子の寝かしつけについて😶毎日夕方くらいから泣き始め、途中…

生後1ヶ月の子の寝かしつけについて😶
毎日夕方くらいから泣き始め、途中お風呂や授乳の時だけ泣き止みますがずっとグズり、23時すぎにはなんとか寝ます😴
初めは抱っこしたりすれば泣き止みますが、寝る前の3時間くらいはなにをしてもいわゆるギャン泣きが続きしんどいので、今日からおしゃぶりを試してみました。
すごく気に入ったようで、ずーっとおとなしく吸っていますがチラ見するとおめめパッチリで、たまにおしゃぶりが外れるとギャン泣きの繰り返しです😅
これは、この状態を繰り返していればいつか寝るのでしょうか🙄?
寝たらおしゃぶりは外したほうが良い?それとも自然に落ちるまで放っておいていいのでしょうか?
このままいつも通りだと、寝るまで何時間もしゃぶってる事になるけど大丈夫でしょうか💦
疑問だらけですみません💦おしゃぶり使ってたよ!って方教えてください🙇‍♀️

コメント

ティアラ

上の子がおしゃぶり大好きで
寝る時もずっと加えてました🌙*
無理に外したら泣いてたので
勝手に外れるまで付けてましたよᐠ( ᐛ )ᐟ
ただおしゃぶり大好きだったので卒業するのが大変でした💧‬

  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そうなんですね😊やっぱり外すと怒りますよね💦
    使っていたのは寝かしつけの時だけですか?

    • 3時間前
ママリ

夜の入眠だけおしゃぶり使ってます。一応、おしゃぶりの説明書に使用中は保護者が見ていること、的なことが書いてあったので外れるまでモニターで見守ってました。
息子の場合長くても30分もすれば外れたのでそうしてましたが、何時間もとなると迷いますね💦こちらから外すと起きそうでやったことないです…。

  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    モニターあると便利そうですよね✨うちはないので隣で横になりつつ今日初めて使ったので心配で、たまにチラ見してます笑
    だんだん目を閉じて寝そうになってきました👀
    このまま寝てくれればいいですが😇私も外す勇気はありません😅

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子は寝かせる時だけおしゃぶりしてました。
3ヶ月になる前にはしなくなりましたが笑
おしゃぶりすると落ち着くようで寝に入ってくれます。
寝たと思って取ると起きるので、完全に寝てしまえば勝手に口から落ちるので拾ってました。

あまりにグズってたときは、胎動の音が落ち着くって聞いたので携帯で調べて音をかけたりして色々試してみてました。

  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    昼間はあやせば泣き止むんですが、夜寝る前の何時間かはもう何をやってもすぐギャン泣きで🥲
    1時間ちょっとたちますが寝てるようでまだ吸ってます笑
    今日は初めてなのでとりあえず口から落ちるまで様子を見てみら事にします☺️

    • 2時間前