※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外に出ない生活って太りますね。仕事をリモートに切り替えて子供が卒園…

外に出ない生活って太りますね。
仕事をリモートに切り替えて
子供が卒園してからはママ友付き合いもなくなり
人に会う事もお喋りすることもなくなってしまったのですが
そんなに食べてないし何なら置き換えダイエットもやってるのに全然痩せません。
それどころかどんどん太ります。
鬱で仕方ないです。

なんとか生活変えたいけど
仕事辞める訳にはいかないし
自分の時間を確保したくても、仕事外の時間は全て家事と育児で詰まってます。
夜もなかなか子供が寝ない為、寝てから何かするという事ができず。

リモートでも毎日ちゃんと化粧してオシャレもしてれば少しは気分も違うし、活発になるのかもしれません。
でもそこにかかる時間・手間・費用を考えると結局毎日すっぴんで部屋着のような楽な格好。
なのでたまに知り合いのママに会ってもあんまり喋ろうという気にもなれないでいます。
だから毎日を楽しめないのは自分にも悪い部分はあるのだけど。
でも生活も余裕ある訳じゃないので、つい自分の服やメイクにお金かけるよりも子供にかける方を優先してしまうし。

毎日最低限やらなきゃいけない事をやってなんとか生活回してる感じしますが、鬱々とした毎日です。
いつか変わるかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん優先で素敵なママさんだと思います!
仕事、育児、家事全部やってたら自分の時間なんてないですよね
でもママが疲れてると子供も暗くなっちゃうかもしれないですし、旦那さんの家事育児の比率増やしてもらったり、息抜きするのも必要だと思います!
ママが笑顔でいるため!必要経費です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今はあまり物欲もないし、子供のもの買ったり子供にかけた方が自分としての満足感は大きいんです。
    でも最近はキラキラしたママ多いけど自分はボロボロで、そういう場面だと惨めにもなるし社交的になれないのも事実です。

自分の一番したい事は外に働きに行く事、勉強する事、独身キャリアウーマンの友達と会って話すことなどなのだと思いますが、それら全てが今の生活では一番難しくて…。
    子供は可愛いですが元々結婚向いてなかったのかもしれません💦

でもいつまでも暗い顔してる訳にはいかないし、せめてダイエットだけでも成功させたいです😣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事に対しての向上心があってすごいと思います!尊敬します…!
    全部完璧にはできないですから、どこかで手抜き、息抜きをしてほしいです
    ただその手抜きで出てくる皺寄せとか損するのが全部自分に来ると本末転倒なので、周りの人間を頼ることが必要だと思います
    はじめてのママリ🔰さんの人生が豊かになることを願っています🙏

• 1時間前
ふふ

在宅勤務と出勤が、好きなように選べる正社員です。

在宅の時は部屋着です(笑)

在宅多めだと気が落ちてくるので、散歩とかもいいかもですね。偶発的に見聞きする事が脳の刺激になる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅だと、子供の突然のお迎え要請どうしよう?の悩みとか、雨の日の煩わしさやスマホ充電忘れの心配とかからは解放されるんですが、気分落ちてきますよね😭
    楽になる部分も多いけども💦

脳の刺激になるってその通りです。
    電車乗るのとかどれだけリフレッシュになることか!

在宅勤務、部屋着になりますよね😂
    なんか専業ママさんはおそらくママ付き合いや近所中心で周りの目を気にしてる分、逆にオシャレしてる気がします。
    私は仕事で楽な格好が一番よくて。でもその結果ふとした瞬間に自分のボロ具合に落ち込みます。

前は外で営業してたのでスーツとかだったし、どんどん劣化するなとひたすら落ち込みます💦

• 3分前