※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ⑅︎◡̈︎*
ココロ・悩み

うつ病っぽいです。心療内科を予約しましたが、それまでに出来る事はあ…

うつ病っぽいです。心療内科を予約しましたが、それまでに出来る事はあると思いますか?
長くなりますが、アドバイス貰えたら助かります。

1ヶ月前に急に歯が激痛で 夜眠れなくなり、歯医者に行った所、原因不明だけど そんなに痛むならと神経を抜きました。
しかし、その後も激痛で、多分隣の歯が痛く お願いしてそちらの神経も抜いてもらいました。
その後は薬を飲んでいれば大丈夫な程度に痛みがマシになりましたが、まだ痛く原因不明のままです。

2本の神経を抜いても原因不明で痛む事で、精神的にしんどくなり、眠れないし食べれない状態です。
やる気もおきず動けないし、動悸が酷くキツイので、仕事も休職をし、家事も旦那と上の子に全てしてもらっています。
特に朝は最悪で、布団から出る事もできません。

病院に行くまでの間、少しでも改善するかもって事があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱っぽくて、歯が痛むなら自律神経失調症とかも有り得そうな気がします‪🤔

私自身の持ってる持病が併用して自律神経を悪くするようなものなのですが、持病が悪化すると同時にいつも謎に歯が痛むのです
おそらく自律神経の関係なんだろうと思います

どの辺か分かりませんが、ほっぺの上から冷やしてみたり、ロキソニンやEVEを飲んでとりあえず歯の痛みを和らげて、あとは寝れそうなら寝ておきましょう😊

• メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!
    自律神経失調症の可能性もあるかもですね。
    調べてみようと思います。

2週間前に普通の内科で軽めの睡眠薬は貰ったんですが、効く日と効かない日があって😢
    なるべく寝れるようにゆったり過ごしてみます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

テレビで頬の筋肉のコリが原因の事もあるって観ました‼︎

その方も2年間痛みに耐えて、神経抜いて抜歯して…それでも歯の痛みが消えずに途方に暮れていたら、コリが原因だったみたいでマッサージを続けたら改善したみたいです‼︎

エラや耳、首筋の筋肉をほぐしてみる事も試してみるといいかもです🍀