※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
ココロ・悩み

母親を辞めたいです。産まなきゃ良かったやもう疲れた。それだけが頭を…

母親を辞めたいです。
産まなきゃ良かったやもう疲れた。それだけが頭をよぎります。
でも実際我が子を見ると可愛いんです。
でも、後追いだったり食べてるものを奪われたり体調が悪く、横になろうもんならすぐに手を引っ張られ抱っこをせがまれ断ろうもんなら噛み付いてきます。

子供に何か物が落ちて来そうになった時も大丈夫?より余計ことすんなクソガキと咄嗟に言ってしまいました。
あわよくば、怪我したら良かったのに、とも思ってしまって。それくらいもう限界が来ています。

もうホントおかしいですよね。
誰でも出来る育児なのに、働いてもないのに。
母親不適合者だなと自分でも思います。

どうすべきなんでしょうか?
他の人に育ててもらうという選択肢が世の中にはありますが周りから反感食らうだろうし絶対に無理です。
でも、1人で育児が限界だし、実家の親はしょっちゅうは来てくれないしこちらからも行けない状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科にも行きたくない。行政にも相談したくない。でも、自分では育てられない。

なら、離婚して旦那さんにお子さんの面倒を頼むしかないんじゃないですかね🤔

ママリ

行政に相談したら言われそうと思っていること=客観的に正しいと思うのですが、それ以外どんなことを言ってほしいのでしょう?

母親をやめることはできないです
ご主人はいらっしゃいますか?
一時保育とか難しいでしょうか、、
他人の手を借りないとなかなか休めないと思いますよ💦

一歳半の子にクソガキ、とか怪我したら良かったのにと思うというのはかなり危険だと思います💦
平常な感覚ではないです
育児ノイローゼだと思いますよ💦

★maman★

毎日の家事や育児お疲れ様です。

ご主人には、話されましたか?

• りす🔰

りす🔰

話してますが、いつもありがとうや任せてごめん以外何も言ってこないです。

• 1時間前
  • ★maman★

★maman★

そうなんですね💦
    ご主人もお仕事大変なんでしょうか?

ご主人はお仕事から帰られて、家事や育児に参加してくれていますか?

• 1時間前
  • りす🔰

りす🔰

オムツ替えやお風呂、寝かしつけなどしてくれます。

主人がいない間の10何時間、べったりされるので辛いんだと思います🫠

• 1時間前
  • ★maman★

★maman★

帰宅後は、ご主人とお子さんの時間があるんですね!

確かに日中ずっとべったりされていると大変ですよね💦

お子さんも、べったりできる相手がママしか居ないので余計にそうなっちゃいますよね💦

日中は、お家で過ごされる時間が長いですか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

あなたにとって、寄り添ってほしいとは具体的に何を指しますか?
カウンセリングを受けて今の気持ちを吐き出すのは解決の糸口になるのではないかと思うのですが、カウンセリングは嫌で、働いてまで保育園に入れたくないのですよね?

周りからは良き母だと思われたいが自分にはそれができないから苦しんでいるのでしょうか。
しょっちゅうではないけれど、ご実家には頼れる環境ではあるのなら
この質問文章をみせるなりしてご実家に相談して、お子さんを1週間くらい預かってもらうのはどうですか?
すこしゆっくりして、余裕を持ってお子さんに向き合うことができるようになったらいいですね。

• りす🔰

りす🔰

働くに関しては、私にもっと負担がかかることが、予想出来ているので踏み出せません。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

友達にストーブ子どもが触ろうと何回も何回もして、痛い思いせんとわからんのやな!とか言ってたり、こいつほんま気が強い!とか言ってたりするいわゆる昭和のかぁちゃんみたいな人いますが、なんだかんだ子ども思いで大事にしてて、もう高校生とかですが家族仲のよい一家に育ってますよー!みんながみんな、あー怖かったねヨチヨチとは育てられないのかもしれませんね。保育園に週6預けて居残りまでするのが一番かな?4.5歳くらいになるとめっちゃ楽になりますよ!

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ。
1人で育児されててとってもお疲れなのだと思います。

自治体でリフレッシュ目的で保育園を利用できると思いますので、一時保育してお子さんから離れる時間を少しでも確保してみてください!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
心療内科なぜ嫌なんでしょうか?
イライラする時だってあるし6歳の息子がいますが本当に手に負えないって感じる時多々あります。
行政に相談したこともありますが解決してくれるわけでもないですね😅
私は生理前がとにかくひどくてピル飲み始めました!ピルがダメから心療内科かなって思ってます。
あとはやはり一時保育とか…児童センターとか言ってますか?
行くまではしんどいかもしれませんが今日いけるなみたいな日行ってみると意外と楽だったりするかもしれないですよ😞