※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

旦那が転職したいと言ってきました。その際、会社を辞めるより先に次の…

旦那が転職したいと言ってきました。
その際、会社を辞めるより先に次の職場を
見つけた方がいいんですかね??

来勤怠で辞めて、1ヶ月有給消化するみたいなんです。

コメント

☺︎

しばらくニートでもいいなら先にやめて失業保険貰う事もできますが、ニート期間なしなら新しいとこ決めた方が安心だと思います!

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!!

私が今、育休中なので出来ればニート期間は少なめにして欲しいので、新しい所見つけてからの方がよさそうです(´・×・`)

• 4月24日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

昨年、主人が転職しました☆

中途採用で3月半ばから勤務開始でした。
10月・応募
11月・一次面接
12月・二次面接
1月・採用通知
2月・有給消化
3月の締め日付で退社、翌日から入社…という流れでした。

在職中に、有給使って面接行ったりしてました!
本人も転職希望してるときから、次の仕事が決まったら辞めると言ってました。
給与面で不安と不満があっての希望だったので💦

• なぁ

なぁ

4ヶ月くらいかかったんですね!
    やっぱり先に内定もらった方がいいですよね(* ॑꒳ ॑* )

• 4月24日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

転職希望して1社目で採用が決まったので、本人も安心してました(^^)

前の職場へは、転職希望を相談してから採用通知もらった後に退職の意思を伝えて〜退職届けを書いてました!
    すぐ決まるとは限らないので、内定が先の方が安心です(。-_-。)
    グッドアンサーありがとうございます〜☆

• 4月24日
  • なぁ

なぁ

1社目で採用ってすごいですね✨✨

転職活動始めた頃職場に相談した方がいいんですかね(´・×・`)
    内定先の方が気持ち的にも安心ですよね!!!
    とてもわかりやすかったので(❁´ 3 `❁)

• 4月24日

その一ヶ月で決まらなければ日雇いでも短期バイトでもしてもらったらいかがですか?うちは引っ越しのバイトとかいろいろ掛け持ちしてましたよ。

• なぁ

なぁ

バイトで繋ぐっていう手もありますね( Ö )

• 4月24日
ぽてママ

ニート期間が短い方がいいのなら 先に次の職場を探して
内定もらってからの方が
いいように思います★
遅くても 有給中には面接の日が 何社か決まってるくらいじゃないと安心出来ないかなぁ。
子供ちゃん小さいですし。

新しい職場にも 何日に有給が
おわるので 終わり次第
働きたいと いえるし。
私なら、その方が安心できるかなぁ(*^.^*)

• なぁ

なぁ

ですよね😭
    今朝、今日辞めるって言ってくるよって言われて、まず有給が何日あるか確認してからにしてとは言いました( ´•ω⊂ )

• 4月24日
  • ぽてママ

ぽてママ

え! 今朝ですか👀!
    次働く所、何社か目星つけて計画たててくれていたら
    いいですね😱

• 4月24日
  • なぁ

なぁ

昨日の夜転職サイトは見てたんですけど、まさかでしたね😂
    高卒で今の職場に5年いて、初めての転職なのであまりイメージできてないんですかね😖💔

• 4月24日
ままり

次を決めてからの方が収入的にも、精神的にも安心だと思いますよ。
1ヶ月有給消化するなら、有給消化中に探すのもいいと思いますよ〜!その場合前半に決めるくらいの勢いで就活しないと後半かなり焦るし、まま自身もこの先どうなるんだろうってキツイと思います。

• なぁ

なぁ

そうなんですよ(´・×・`)
    応援してあげたいんですけど、なかなか見つからなかったらって考えると( ⌯᷄௰⌯᷅ )💔
    職場に辞めたいって言うよりも次をまず探してもらいます!

• 4月24日
ステーキ🐻

うちの旦那は激務で転職活動どころじゃなかったので、先に仕事を辞めて転職活動中です。

15社ぐらい受けて、一つは今日最終面接を受けてます。

まだ無職で5月になっても内定貰えないようならコンビニの夜勤でバイトをする予定です🌼

良いご縁や自分に合う仕事が無ければ長期戦+旦那の精神面でダメージがでかいです😣💔

失業手当が申請して貰えるのが3ヶ月程かかるので2ヶ月分の生活費があれば大丈夫かなと。

3ヶ月も転職活動すればどこかしらいい所に就職出来るはずです( ˘ᵕ˘ )

• なぁ

なぁ

無職になってどのくらいなんですか( Ö )?
    長期戦になったら辛いですよね😖

• 4月24日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

1ヶ月です(´-﹏-`;)

こっちも辛いけど、旦那も焦りが出てるようで自分で自分を励ましてます笑"

長期戦になると、履歴書も志望動機も考える量が半端ないんでサクッと決めれたら良いんですが、家族のことを考えると妥協出来ないものはあるんでなかなか内定にたどり着くのは少ないです😣💔

• 4月24日
  • なぁ

なぁ

そうなんですね😖💔
    私も今の仕事に就くまで長期戦だったので、旦那もそうなったらどうしようって考えるとなかなか一押しできないでいます(´・×・`)

• 4月24日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

ちょうどさっき内定貰えて、来月から働くそうです(*˙ᵕ˙ *)💓💓

1ヶ月で転職出来ましたが、旦那の元上司はもっと早くホワイトな会社に入社出来たみたいです🌟

やっと安心です笑"

• 4月24日
y

うちの旦那は今月から転職しましたが、先に職場をみつける事を条件に許しました。決まってない状況で辞められるのは私はなしです。

• なぁ

なぁ

今は新しい所で働いてるんですか??

• 4月24日
  • y

今月から働いています。

• 4月24日
NGS

転職支援の会社で働いていますが、離職期間が長ければ長いほど履歴書を見てつっこまれる可能性があります。
生活のためにもできれば在職中に目処を立てられるか、もしくは1ヶ月〜2ヶ月くらいで次の職場を決められた方がいいかと思います🙌🏻

• なぁ

なぁ

突っ込まれた経験があります😖
    1ヶ月~2ヶ月で見つけてほしいです(´・×・`)

• 4月24日
ひよりママ

その前に、どんなご職業かは知りませんが、職場に迷惑がかかるので、
辞めるなら、最低でも1ヶ月前に言うのが当たり前だと思いますが、、、
その後に有休消化なら理解できますが

• なぁ

なぁ

1ヶ月前には言いますよ!
    今は有給が何日あるか確認してもらって、次の仕事を探して行く予定です。

• 4月24日
姉妹ママ

はたしの旦那も転職活動しました。

独身なら、良いかもしれませんが、過程を持った身で、辞めました、次のトコ見つからないでは困りますしね。

6月から決まり、来月いっぱいで辞めて6月から新しいとこです♡

• なぁ

なぁ

まだ子供も小さいですしいろいろかかりますからね😖💔

先を見据えて転職活動してほしいです!

• 4月24日