※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

経産婦マウント?今年私が出産し、友達が来てくれることになりました。そ…

経産婦マウント?

今年私が出産し、友達が来てくれることになりました。
その日程調整のLINEで、育児状況などを聞かれて答えると、毎回「なつかし〜」とか「久々に聞いた」とか余計な一言が多くて。本人は無意識だと思いますけど、、、

なんて言って返しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁ!無意識だとしてもイラッとしますね笑
わたしはあえて全部スルーして別の話題に切り替えます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしくは適当にあしらいます笑

• 2時間前
まー( ゚∀゚)ー*

マウントではなくて、いっちゃうのかも。
お友達の子供は何歳でしょうか?もしまだちいさいなら、そんなに年齢かわらんやん、あなただって最近のことやん、ていうかな。

わたしなら、ほわほわしてかわいい❕壊れ物みたいで抱っここわい、とは思います。

ままり

純粋に懐かしいだけでマウントな感じしないですが、LINEの流れとかでマウント感じるんですかね🥹

赤ちゃん期てあっという間なうえに記憶曖昧だとそういう言葉もでちゃうのかな〜て思いました

特にそこには何も返さず日程調整進めると思います!
それ以外は、そうなんだ😂笑 の一言とかスタンプだけとかリアクションだけします!または何も返さないです😂

ベビーラブ

マウントの気持ちもなく、悪気もなく、そういうこと言っちゃってると思います💦
それもそう捉えられちゃうんですね…
普段からの付き合い方もあるんでしょうか

気になるならスルーでいいと思います!

なな

なつかしい、とか、久々に聞いたーとかもマウントになるんだぁ、、
「私、経産婦だから知ってるよ」ってマウントってことですか??😵
私も気をつけよー、、💧
自分が嫌だったら産後でメンタルしんどいと思うし連絡返さずスルーしちゃいましょ!✨

経験者には甘えて、話し聞いたら得することもありますよ!
私は便利グッズや知育グッズなにがいいか教えてもらってました😌
お下がりもらったりDWEお試しさせてもらったりありがたかったです。

あり※

多分わたしもいいます。だって懐かしいですし😁これがマウントと取る方もおられるんですね
気になるならスルーするのが良いです🙆先輩ママにたくさん話わたしは聞けて嬉しかったですがそう言うのが嫌ってことですよね😅そうなるならスルーが良いかと