※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

⚠️性格の悪い内容です。⚠️辛口コメントや批判コメントいりません。自分…

⚠️性格の悪い内容です。
⚠️辛口コメントや批判コメントいりません。

自分の子がかわいすぎて他人の子、友達の子ですらかわいく思えない。自分の子が出来るまではかわいいと思えていたのに今は全然。
友達の子、他人の子でもお目目パッチリで色白で小柄で、顔が整っていれば素直にかわいいと思えるけどそうじゃないなら全然かわいくない。顔が整ってなくても、友達の子で愛嬌があって、~3歳ぐらいの乳児までならかわいいと思うし、かわいがれるけど。

友達の子で、色白だけど目は重たい一重で細くてすぐ癇癪起こすタイプのわがままな女の子がいるけどその子はマジで赤ちゃんの頃からかわいいと思えない。友達には絶対言えないけど。
かわいいと思えないから一緒に遊んでも関わりたくないって思うし、SNSに上げてるの見てもかわいくないの感想しかない。

自分って案外ルッキズムに囚われてたんだなーと思うことがしばしば。赤ちゃんでも顔がかわいくないとかわいいと思えなくなってる。
自分の子が男の子だけどパッチリ二重、目がくりっとしてて、まつ毛も長くて色白で愛嬌あり。男の子の服着せてるのに赤ちゃんの頃から2歳を過ぎた今でも「女の子?」「男の子からもらったお下がり着てるの?」と言われることが多いし、親バカフィルター挟んでるのもあって本当にかわいいと思う。

だから余計に腫れぼったい一重、目が細い、色黒、まつ毛短い子(特に女の子)を見るとかわいくないなぁって思っちゃう。
顔もそうだし、性格悪い子やちゃんと躾されてないタイプ、親が子どもを放置する、全然親の言うことを聞かない子ども、暴れ倒す子ども、わがまま放題な子どもを見ると一気に体温下がって「うるさいな」「ちゃんと注意しろや」って思う。
性格に至っては生まれ持ったもの半分と親からの躾、生活環境半分って感じだから多少は仕方ない部分もあるし、特性や障害があると健常児よりも上手くいかないことがたくさんあるのは理解してるつもりだけど。

これからも顔が整ってない子、ちゃんと躾されてない子見る度にかわいくないなーって心の中で思いながら生きていくんだと思うと自分の性格の悪さに呆れる。でも思ってしまうもんは仕方ないし、かわいくないもんはかわいくないし、直接言ったり危害を加えるわけではないので心の中でふつふつ思うだけならいっか!て開き直る自分もいる。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです🤩
娘はモデルにスカウトされる程度には整っていて、バレエをしていることもあり全身整っています。
(親バカフィルター全開ですみません)

姿勢、仕草、性格は日常生活や躾も影響するでしょうと思っています。
自分って性格悪いなと思いつつ、心の中で思うだけです。

はじめてのママリ🔰

わたしも友達の子全くかわいいと思いません!

一緒に遊んでるときぐずぐずしてるとまじでイラつきます笑

わたしは子供が小さいときはぐずぐずみられるのが嫌で友達と遊びませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

女の子は特に思います😂10人に一人まあ可愛いかな?ぐらいの確率で残念な子多いです(笑)そしてうちの娘も見た目は良く無い…私の遺伝子のせいかな🧬笑

パッと見、よその子は可愛くないってあるあるだと思いますー!
可愛いー!って言ってるママも女子特有のノリなんじゃないかと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

私の友達の子どもも女の子ですが、可愛いと思ったこと一度もないです!😂しかも親が子どもを放置するタイプなので、余計に可愛くおもえません。全て心の中に閉まっています🤣