※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
ココロ・悩み

夫が来月、会社の運動会に上の子を連れていきたいと言っています。お前…

夫が来月、会社の運動会に上の子を連れていきたいと言っています。
お前は太っていて、恥だから来るなと言われてます。
奥さんがいないと変に思われますか??

上の子は小児がんを患いましたが、あとちょっとで治療が終わります。夫の会社の方はとても子どもに気をかけてくださったので(入院中の働き方の調整など)挨拶に行かないとおかしい、と夫は言っています。

私は現在、下の子の手術で付き添い入院をしています。上の子は後天性ですが(小児がんは生活習慣によるものではありません)、下の子は先天性疾患を持って生まれました。

3回目の手術が終わりましたが、上手くいかず、1ヶ月が経過しました…トータル2ヶ月、今月いっぱいの退院を目指してるので、来月行こうと思えば行けますが、確かに結婚時とは違い、私はだいぶ太ってしまったので、みっともないと言われたら、そうなんだな、と思ってます。夫の会社の重役にお会いするのも気がひけます…

コメント

はじめてのママリ🔰

え?挨拶するならお子さんではなく奥様じゃないですか?
旦那さん大丈夫そうですか?😩

太っていて恥なんて言葉を口に出せる神経が分かりません。まじで。
挨拶しないととか言っていますがきっと良く見られたいだけなんでしょうね。
子供の顔を見せたい、見てもらいたい、周りの家族連れ、子連れの真似事をしたいとしか思えません。

でもまあ、長い入院でお母様も疲れていると思うので本人がそう言っているならラッキーくらいの感じで家でお休みしてたらいいですよ☺️🤍
私は性格悪いので子供も連れて行かせませんが😉

はじめてのママリ🔰

奥様がいなくても変じゃないと思います^ ^

下の子の体調面も心配だし、私でも会社の運動会はいかずに家で過ごします^ ^

うちの旦那の会社もイベントありますけど、昨年に下の子生まれた時はパパと上の子だけでイベント参加させてますし!