※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家を買うとこ間違えたかな?とか、義実家の近くに越せば良かったとか子供…

家を買うとこ間違えたかな?とか、義実家の近くに越せば良かったとか
子供にとっても義実家近くの方が良かったかもです

久しぶりに会った人になんであんなこと言っちゃったんだろ?とか、勘違いされたりとか、嫌われたと思います。
小学生の時いじめられてたからか不安からテンション上がって失礼なこと言ったり、本当自分が嫌になります。
パートでもミスできないストレスとか、旦那と子供居るけど他に話す人いなくて孤独感すごいし、寝つき悪く眠剤飲むかお酒飲んで寝てます。鬱ですかね?
家買ってから母も姉も構ってくれなくなって寂しいです
もう早いとこ病気になって消えたい

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんと同じくいじめの経験があります。
いくら過去だとしても、色々気にしてしまうようになったり、トラウマがあったりで辛いですよね🥲
寝つきが悪いとか、消えたいと思うのなら鬱の傾向はあるかと思いますよ🥲

• ママリ

ママリ

子供の学費貯めたら消えたいって思っちゃいます😰
    根本的に自己査定感低いしずっとマイナスな考えなので…
    本買っても数ヶ月手がつけられなくて
    父もアル中な上鬱っぽかったんですよね。
    聞いてくれてありがとうございます

• 1時間前
ママ

鬱の傾向があるかもしれないです💦
ネットにチェックリストがあるのでやってみるといいですよ。
私も仕事関係で軽い鬱状態になったことがあります。
心療内科の敷居は高かったですが行ってしまえば普通の内科と変わらなかったので、症状の軽いうちに早めの受診をおすすめします!

• ママリ

ママリ

チェックリスト今やってみたら中程度鬱と出ました
    心療内科に行ったのですか?
    敷居高くて電話予約が中々できません😭

• 1時間前
  • ママ

ママ

わかります、敷居高いですよね💦
    私は病院を探す等の作業もツラくて夫に代わりに探して電話予約してもらい、当日も病院の入り口まで出社がてら付き添いしてもらいました。
    仲良しならお母様やお姉様にお願いしてもいいですし、1人で思い悩まず誰かに打ち明けるのも大事だと思います。
    1年ほど通院して退職もして今は普通に戻りましたが、ストレス耐性が下がって少しのことで体の不調として出てきます😥
    症状の軽いうちに治療した方が服薬期間も短くなると思いますので、本当に早めに受診が良いと実感します。

• 9分前