※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というよりは旦那への不満です🥲(長いです💦)もうすぐ生後5ヶ月になる…

質問というよりは旦那への不満です🥲(長いです💦)

もうすぐ生後5ヶ月になる女の子を育ててるのですが、いまだに旦那が自分ファーストすぎて参ってます....😞

娘が産まれてからは娘の基本のスケジュールで1日まわしてるのですが、娘のお風呂と寝かしつけに関しては旦那の担当にしています。

仕事から帰ってきて旦那がすぐお風呂に入る→自分たちのご飯→娘のお風呂→寝かしつけという流れを時間を決めてまわしてるのですが何をやるのも全て自分のペースで動くため娘のお風呂の時間や寝る時間をまったく気にしません。こっちが声かけてもすぐに行動してくれません。
帰ってきてからグダグダする時間が無駄に長い😩

もちろん仕事で帰ってきて疲れてるのは100も承知ですがこのリズムで毎日やっていこうと話し合ってやってるのに毎度これをされるとうんざりするし何回も言わないとやらないから余計にイラっとしてしまいます😔

娘のお風呂や寝かしつけを旦那が担当してるのは出産後の旦那の態度というか性格的にお風呂も寝かしつけもしなくなったら本当に育児にノータッチになる!と思ったためこれだけはやって!と念押ししてやってる状態です😔
本人もやる気はあるそうですが....

私の心が狭いだけかもしれませんが、お風呂もシャワーだけなのに30分以上入ってたり自分のことにすごく時間かけるのもムカつきます😂
こっちは娘が気になって10分もしくは5分で出てくるのに笑

思ったことはすぐ旦那に伝えるタイプなんですがそれを伝える度にまた怒ってる〜うんざり😗みたいな顔。

私も最近は初手から怒り口調(+睨みつけてるらしい😅)になってばかりで旦那に最近怒りすぎ〜とかまたイライラしてる〜と言われて自分でも反省してますがみなさん旦那さんへのイライラなどある場合どう解決してますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラした態度とると夫はキレるので無になってますね。命に関わること以外は口出さないように気をつけてます。
旦那さんすぐ動かないのは腹経ちますが、ゆるい感じで羨ましいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がイライラしてることを日常のように捉え出していてもう世も末です😂
    娘のこと可愛い可愛い言う割に扱い雑くて見てられなくてつい口出してしまいます💦

• 2時間前
スプリング

わかります!!
こちらはゆっくりお風呂入れてないのに!!となりますよね。
(髪の毛も毎日洗えなかったり、スキンケアも適当になったり…)
ゆっくり入浴されたり、お酒飲まれたりするとムカムカします。
やること山積みなのに!!と。

休みの日に1日任せてみるとかどうでしょうか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も長風呂だったので何洗ってるの?って聞いてしまいました😂
    休みの日1度見てもらったんですが全然楽だったけど何がしんどいの?と言われてブチ切れました😂

• 2時間前
ぷー

うちも全く一緒でしたので、お気持ちがわかりすぎます…
ですが残念ながらそういう旦那さんは多いみたいです。結局自分は仕事も今まで通りだし、ただ家族に1人子供が増えただけって感覚。母親はトイレも食事もままならないくらい、赤ちゃん中心で過ごすのに。
もしかしたら、スケジュールを少し変えて旦那さん帰ってきたらまず娘さんのお風呂を済ませてしまった方が、お母さんの気持ちが少し楽になるかもしれません。
赤ちゃんのことが後に残っていると、その前の段階でグダグダされて時間が押すとイライラが増すと思うので。
私ならですが、旦那帰宅→子供の風呂→自分たちのご飯→寝かしつけ→ゆっくり旦那風呂みたいな感じにするかもです。旦那さんは最初にお風呂入らないといけないんですかね?5ヶ月でしたら逆に最初に一緒にお風呂入るのもいいのかなとも思います。もちろん今のスケジュールが一番よかったらそれでいいと思うのですが…
長くなりすみません。うちの場合は娘が育ってきて自分に余裕が出てくるまでは喧嘩ばっかりでした😭まさしく私キレる→旦那うんざりでさらに聞く耳もってくれないみたいな状態でした。なので言い方とかよりもスケジュールでどうにかマシにならないかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのスケジュールの方がいいですよね😭
    私もそう思うんですが旦那的には自分が先にお風呂入りたいみたいです😕
    義母や実母にも一緒に旦那と娘お風呂入れば?と言われててそうしてもいいかもと思うんですがまた旦那が頑固もんで沐浴スタイルのが楽だからって変えないんです😩

• 1時間前
あー

わかりますわかります!
30分以上余裕で入るのに慣れたので何も言いませんが、私もゆったり入りたいです🥹
旦那さんのお風呂担当は休みの日にしてみてはどうですか?
仕事終わりの時間、お子さんのお風呂、就寝時間がわかりませんが遅すぎるのであればママリさんがお風呂入れた方がイライラせず済むかと🥺🤔

私の子はどんだけ泣いてても、お風呂!!ってわかればニコニコ黙って脱衣所で待ってくれるのでササッとお風呂入れちゃってます☺️🛁*。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が入れる方が絶対いいですよね😭
    休日だけとか𓏸𓏸だけとかルール決めるとほんとにそれしかしてくれない旦那でそれするのが怖いです😂

• 1時間前
まむ

あれ、わたし投稿したのかな?と思うくらい同じすぎてびっくりしました!笑

いつまで経っても自分ファースト嫌になりますよね〜
こっちは自分のことなんかさておきで色々考えて回してるのに、なんであなたは自分のしたいタイミングでゆっくりしたいこと出来るの?てイライラします🫠

私も思ったことは言うタイプなのですぐ口に出しますが、言い方気をつけようと思っても毎日のことなのでついイライラした口調になってしまいます💦
こればっかりは繰り返し伝えて話し合ってくしかないんでしょうけど、ある程度のことは諦めるのも大事かなと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも月齢近くて嬉しいです☺️
    旦那はいつまでも自分のやりたいこと思うままにやってるのでやつの心は小学生でとまってると思ってます😇
    基本諦めてますが俺は育児も出来てる感だされてはぁ?ってなっちゃいます😂

• 1時間前
  • まむ

まむ

出来てる感出されるとイラつきますよね〜😂
    こちらのお膳立てあってこそでしょうがぁって思ってしまう笑
    お互いに小学生旦那で大変ですが、頑張りましょう🥹

• 1時間前